【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】宝塚記念2017 最終結論

2017/10/12

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、明日行われます、宝塚記念2017の最終結論を書いていきたいと思います。G1なのに頭数は11頭立ての少頭数のレースとなります。馬場はフラットでやや力のいる上がるのかかる馬場想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

11番 サトノクラウン
前走、根幹距離の2000mを3番人気6着と適度に負けたのでストレス・疲労ともに少なく。根幹距離の2000mから非根幹距離の2200mに変わるのと揉まれない外枠・少頭数。あとは、当日の阪神競馬場は雨予報で馬場が重く力のいる馬場になる可能性が高くて。馬体重は絶対に増やしてきて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

対抗

6番 シャケトラ
前走、3番人気9着と凡走しているのでストレス・疲労無くてしかも2ヶ月間隔空けてきたのも良くて。6枠という外枠で当日の阪神競馬場は雨予報で稍重や重になると馬群がばらけやすいので揉まれ弱い同馬にとってはプラス材料で。馬体重は軽く増やしてきて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

10番 キタサンブラック
天皇賞を1番人気1着と勝って宝塚記念に挑むローテーションは勝率がとても高くデータ的には消す材料が少なくて。ただ、週中の記事でも書きましたがG13戦目で疲労面が心配で。2ヶ月間隔空いたので疲労は大分とれていると思いますがそれでもオッズ的に積極的に単勝を買いたいとは到底思えず。現時点で圧倒的1番人気を想定しています。

注意

1番 ミッキーロケット
2200m→2000m→2200mのバウンド距離延長ショック。阪神競馬場の2200mは悪くなくて。ストレス少なく適度に間隔空けてきたので内枠も悪くなくて。人気的にも連対争いなら妙味あって。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

大穴

8番 ミッキークイーン
ヴィクトリアマイル(G1)という全くの別路線からの出走、前走1番人気7着と大敗しているのでまったくストレス・疲労も無くて。時計のかかる力の要る馬場だと?も意外と時計の早い馬場だと想定的に有利で。ちょっと天候の影響がどこまで出るか分からないので難しいですが現在、降水確率が80%ほどで関西地方は大雨に注意となっているので力の要る馬場想定のほうが無難かと思い評価を下げました。

競馬予想まとめ

明日の宝塚記念は少頭数、しかもペースはキタサンブラックが握っていて鞍上は武豊さんなので全く読めないです。おそらく平均ペースで時計のかかる競馬になるのではないかと思いますが本当に分かりません。キタサンブラックが勝つ可能性は高いですが疲労面が心配なのでサトノクラウン・シャケトラで勝負したいと思います。今回のキタサンブラックの走りで大阪杯→天皇賞→宝塚記念のローテーションの疲労面の影響をある程度勉強できるかなって思っています。

以上、宝塚記念2017の最終結論でした。本日は朝から忙しく全然時間が取れずこんな時間の更新になってすみませんでした。WIN5も今週はお休みします。楽しみにしてくださっていた読者の方、すみませんでした。質問コーナーは随時募集していますので気軽にしてください。

【質問コーナー開催決定】
私が予想しないレースで気になる馬がいましたらツイッターのほうに質問して下さい。ツイッターでは答えず、当ブログ上で出来る限りお答えしますので。(ツイッターで答えるとなると文字制限がありますし、そもそも重複した質問にその都度、回答しないといけないためです) 質問〆切は、土曜日のレースに関しては金曜日中に、日曜日のレースに関しては土曜日中でお願いします。例)「京都9レースの○○メジャーはどうおもわれますか?」って簡単な質問形式で軽い気持ちで聞いて下さって結構です笑 時間の許す限り当サイト上でお答えします。時間の都合でお答え出来ない場合もあるのでその辺はご理解のほど、よろしくお願いします。土日の最終結論の最後のほうで質問にはお答えしますので更新されていないかチェックして頂けると幸いです。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想
-

シェアありがとうございます。