【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】安田記念2017 エアスピネル

2017/07/14

シェアありがとうございます。

それでは、安田記念2017に出走予定のエアスピネルの競馬予想をしたいと思います。今週はこのレースを勝負レースにしたいと思います。まずは前走の読売マイラーズC(G2)ですが「いつも見て下さっている読者には特に説明の必要もないかとおもいますがまとまっていて弱い相手に崩れない同馬。しかも少頭数の京都の1600mというのはほぼベスト条件なので大崩れは非常に考えづらくて。(ほぼというかベスト条件ですね。。。)」と書き3番手評価としました。結果は、1番人気2着と少しだけ人気を裏切る形となりました。その前走を振り返りましょう。(東京芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

前走

前走 読売マイラーズC(G2) 京都1600m 1番人気2着 馬体重 484(0)

得意の京都の少頭数で自分より弱い相手、しかも前々走の東京新聞杯を1番人気3着と負けているのでストレス・疲労ともにそれほどなく2ヵ月半ほどしっかり休養をとって挑んだにも関わらず1番人気2着というのは正直情けないと思いました。新馬以降、ずっと重賞を使い続けているので鮮度も無く蓄積疲労もかなり出てきているのではないかと推測します。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

過去5戦

2016 神戸新聞杯(G2) 阪神2400m 2番人気5着 馬体重 476(0)
2016 菊花賞(G1) 京都3000m 6番人気3着 馬体重 478(+2)
2017 スポニチ賞京都金杯(G3) 京都1600m 1番人気1着 馬体重 480(+2)
2017 東京新聞杯(G3) 東京1600m 1番人気3着 馬体重 484(+4)
2017 読売マイラーズC(G2) 京都1600m 1番人気2着 馬体重 484(0)

今回は得意の京都競馬場から東京競馬場に変わります。京都競馬場ほどではないにせよ広い東京競馬場はそれほど悪くないでしょう。ただし、前々走の東京新聞杯でも勝てなかった馬が格上げ戦の多頭数の安田記念を勝ちきれるか?って考えると少し無理があるかなっと思います。後は、ここ2走の上がりタイムがどちらも32秒台というのも気になります。人によっては毎回しっかり伸びてくると評価される方もいますが私は見方が違います。同馬は疲労に弱いキングカメハメハ産駒です。その同馬が2走続けて上がりタイムがどちらも32秒台というのは疲労面が非常に気になります。

競馬予想まとめ

イスラボニータ同様、読売マイラーズC組は多数出走予定なので同路線ストレスが同馬も相当あります。一ヶ月程度、間隔空けてきたのは良かったですがそれでもストレス・疲労面ともにかなりあると思います。唯一のプラス材料はこれだけずっと重賞を走っているのですが実は古馬混合G1は初と一応それなりにメンバー的には新鮮さを若干感じれるかもしれません。あとは弱い相手には崩れないので揉まれない外枠に入ってくればといったところでしょうか。自信を持って消すところまではいけないので非常に今回も厄介な馬です。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ6.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。