【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】安田記念予想 サトノアラジン

2017/07/19

シェアありがとうございます。

過去記事 モーリスに死角はないのか!で、誤ったデータを掲載してしまいました。

大変申し訳ございませんでした。
現在は記事自体を削除してます。

で、サトノアラジンですが

前走

前走 京王杯 3番人気 1着

京王杯組は過去10年 1-3-1-39 勝率 2.3% 連対率 9.1% 複勝率 11.4% と大苦戦です。

サトノアラジンの前走は12-12と通過して上がり3ハロン 32.4の鬼脚です。

これで本番の安田記念も鬼脚炸裂だ!って事で本命にする人がいるんだと思いますがそれは違うと私は考えます。

今まで勝ちきれない煮え切らない競馬をずっとしていたサトノアラジンが東京1400で豪快に差し切って勝ったのです。これは何を意味するのかを考えました。

東京1400の適性があまりにも高い事を示していると考えました。

サトノアラジンは、元々、まとまり系の馬なので人気に対しての単勝期待値は低いので重賞では紐で抑えても単勝は買ったことがありません。

今回の京王杯圧勝でまとまり系の中でも量がない馬だということが分かったので差し馬の延長となる東京のマイルはこの馬にとって苦痛以外の何物でもないと判断します。

モーリスがいなければ人気を背負ってくれただけにモーリスが回避してくれればと悔やまれますがそれでもある程度人気を背負うと思いますので思いきって切ります。

おそらく5着から7着ぐらいだと思います。

レース後のコメントは前走のような脚が使えなかった。伸びそうで伸びてくれなかった。とかになると思ってます。実際は完勝で恐れ入りましたってなるかもしれませんが笑

Naoto.

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。