【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】天皇賞秋2016 最終結論

2017/09/13

いつも応援、大変有難うございます!!!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、天皇賞秋2016の最終結論に入りたいと思います。今回は特に本命と対抗の馬体重には注意してもらいたいです。

本命

14番 ステファノス
ちょっと外過ぎましたが外枠の方が良かったのでまずまずです。毎日王冠の同路線組の中ではストレスが無く。現時点で7番人気と思っていたよりも人気も無く単勝期待値は高いと考えます。本来であればやや量系の同馬を本命にすべきかと悩みましたが今回のメンバーを見渡す限り状態の良い集中力系がおらず同馬の集中力でも勝ちきれるのでは?っと考え本命にしました。馬体重は軽く絞れて欲しいです。

対抗

3番 アンビシャス
枠順は希望通り2枠3番と内枠に入ってくれました。あとは毎日王冠のストレスがあるので先行する位置取りショックで相殺して欲しいです。まだ4歳の牡馬のディープインパクト産駒なのでぎりぎりストレスにも耐えてくれると判断しました。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。

以上、上記二頭を単勝期待値A、つまり単勝推奨馬としたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

8番 モーリス
過去記事でも書きましたが枠順的には5枠・6枠がいいと思っていたので良い枠に入ったと思います。本来は東京の2000m向きではないと考えていますが他の人気どころの量系の馬よりは適性があると思います。大幅な馬体重の増減には注意したいです。

注意

12番 リアルスティール
2000mという根幹距離よりは1800mのような非根幹距離のほうが向いていますがメンバーを見渡す限りモーリス同様、相対的に上位に来そうな感じがします。現時点で6番人気と想定内の人気で走りやすいと思います。まとまっているので休み明けも問題なく疲労・ストレスがないのである程度頑張ってくれそうです。過去記事でも書きましたが馬体重が減っていたら危険だと思います。

大穴

1番 エイシンヒカリ
大穴と言いますか5番手評価としてはこの馬かと思います。去年の天皇賞秋は毎日王冠のストレスがあったのであんなもんだと思います。評価のポイントとしてはリアルスティールと同様で休み明けでストレス・疲労なくS主体ではありますがディープインパクト産駒なのでまとまっているので他の馬に比べると走ってこれるかなっといったところです。

競馬予想まとめ

今回の天皇賞秋2016は、状態の良い集中力系の馬がおらずなかなか難しいです。人気馬に良い集中力系がおらずなかなか東京の2000mを勝ちきれるのか?っと疑問符が付く馬ばかりで非常に悩みました。

私自身は、ステファノスの単複勝負、L主体の馬なので複勝に比重をかけて勝負するのがいいのかなっと考えています。

Naoto.

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬予想
-

シェアありがとうございます。