【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】天皇賞(春)2017 最終結論

2017/04/30

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます天皇賞(春)2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は17頭立てと多頭数のレースとなります。多頭数の京都の3200mなので量と集中力が求められる良いレースになると思います。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

15番 サトノダイヤモンド
得意の京都競馬場、前走、長距離戦を走りましたが完勝で全くもってストレス・疲労ともに少なくて。ストレスが少ないので内枠でも良かったですがどちらかというと量系の馬なので外枠も悪くなくて。人気ですが本命にしました。馬体重は軽く絞れてくる形がベターかと思います。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

対抗

16番 レインボーライン
強い相手向きのステイゴールド産駒。内枠に入ってくれば本命にしようと決めていましたがまさかまさかの大外枠、、、この絶望感はどのように表現したらいいのか分からないです笑 ただし、G1・17頭と多頭数、しかも現時点で21.5倍の6番人気と非常に程よい人気なので同馬の良さが活きると思うので対抗すなわち単勝推奨馬には挙げたいと思います。馬体重は絶対絞れてきて欲しいです。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

3番 キタサンブラック
前走のG1を勝った事が少しストレス・疲労を残すのでサトノダイヤモンドよりはローテーションがやや不利で。しかも不利にも関わらず若干ですがこちらのほうが人気では単勝は買いづらくて。菊花賞・天皇賞春と勝っているのでもちろん京都の長距離も問題ないですがどちらかというと中山や阪神向きなので。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

注意

9番 ディーマジェスティ
前走の日経賞を休み明けで3番人気6着と程よく負けたのでストレス・疲労が少なく。前走、凡走したことで思っていた以上に人気を下げたのでそれなら妙味があって。タフなレースになれば同馬の破壊力が活きるので一発あるなら同馬かなと思います。正直、距離は若干長いですが混戦になれば。。。4番手評価にしていますが単勝をすこし買うのもありかなっと個人的には思っています。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

大穴

12番 ゴールドアクター
去年の天皇賞春で惨敗していますが今回は前哨戦を1番人気5着と負けてこの馬もストレス・疲労が少なく。しかも去年と違って人気も無いので騎手も気楽になるので去年よりは頑張ってくれるのではないかと思います。複勝・3連系の紐には抑えておいたほうがいいかと思います。現時点で5番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

レインボーラインが外枠に入った事で私のこのレースに対するテンションが急激に下がってしまいましたが鞍上のデムーロ騎手そしてレインボーラインを信じたいと思います。(信じたいのに対抗なの?とは言わないでください。。。) まぁ、2強といわれるキタサンブラック・サトノダイヤモンドの一騎打ちの感じもしますが本日の青葉賞と違ってそこに割って入ってきてもおかしくない馬もいますので見送るまではしなくてもいいかなっと思います。

以上、天皇賞(春)2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。