【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】大阪杯2017 最終結論

2017/06/07

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます、大阪杯2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は14頭立てと中頭数気味の阪神2000mになります。中頭数の阪神2000mなので本日行われたダービー卿チャレンジトロフィー同様に、S主体の馬を中心に組み立てるべきかなっと思います。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(阪神競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

1番 ミッキーロケット
古馬混合G1初と鮮度あり。2200mから2000mへの距離短縮ショック。同馬はキングカメハメハ産駒なので同コースとの相性も非常に良くて。週中の記事でも書きましたが前走、2番人気4着と負けたのも疲労があまり残らない形なので良いと思います。馬体重に関しては絞れてきて欲しいです。是非とも頑張ってもらいたいです。現時点で5番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

対抗

6番 サクラアンプルール
こちらもミッキーロケット同様、古馬混合G1初と鮮度あり。2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショック。同馬もミッキーロケット同様、キングカメハメハ産駒なので同コースとの相性も非常に良くて。ミッキーロケットに比べるとやや前走の好走による疲労が心配なので対抗にしました。大幅な馬体重の増減に注意です。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

10番 モンドインテロ
2400mから2000mへの距離短縮ショック。鮮度要求の高いディープインパクト産駒の同馬が古馬混合G1初と鮮度あるのもプラス材料で。なぜここまで人気無いのか良く分かりませんが自然な形で差しに回る位置取りショックをしてくれればより良くて。現時点で10番人気~13番人気ぐらいを想定しています。

注意

12番 アンビシャス
もっと人気すると思ったんですが今現在、5番人気の単勝オッズが13.8倍と全然人気無くて。1800mから2000mへの距離延長ショックを去年の大阪杯のように先行する位置取りショックを仕掛けてくれれば面白くて。馬体重に関しては軽く絞れてきて欲しいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

大穴

14番 マカヒキ
非根幹距離の2200mから根幹距離の2000mへの距離短縮ショック。前走は少頭数の非根幹距離の2200mなので負けても全然気にする必要は無くて。同馬もモンドインテロ同様、自然な形で差しに回る位置取りショックをしてくれればより良くて。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

ここに挙げた5頭は私の中ではどれも非常に魅力的で評価の順番に非常に悩みましたが同じまとまり系でもS質寄りのまとまり系のキングカメハメハ産駒のミッキーロケットとサクラアンプルールを単勝推奨馬にして紐にL質寄りのまとまり系のディープインパクト産駒を人気のない順に挙げた形になります。初のG1なのでどんなレース質になるのか分かりませんが楽しいな一戦ですね。

以上、大阪杯2017の最終結論でした。

【お礼】
私の高松宮記念の最終結論を見てくださった愛知県在住の方から「メラグラーナは馬体重が大幅に増えていたのでセイウンコウセイの単勝を厚めで買えました」とわざわざ温かいメールを送って下さいました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。