【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】北海道スプリントカップ(指定交流)2017 最終結論

2017/06/08

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます、北海道スプリントカップ(指定交流)2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は16頭立てと多頭数のレースとなりました。門別の1200mは若干外枠が有利な気もしますが特に意識しなくて良いレベルかなっと思っています。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

14番 ショコラブラン
1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショック。前走先行して1番人気3着というストレス・疲労ともに残らないベストな形で負けたのも今走に向けてはとても良くて。輸送による大幅な馬体重の増減に注意したいです。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

対抗

7番 ゴーイングパワー
格上げ戦。中央から地方へのショック。ショコラブラン同様、1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショック。前走の先行から差しに回る位置取りショックを仕掛けてもらえばより良くて。馬体重は絞れて欲しいですが減りすぎに注意したいです。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

3番 ニシケンモノノフ
1400m→1200mの距離短縮ショック。かなりの人気が想定されますが多頭数の内枠向きではないので逃げないと揉まれてしまい投げ出す可能性もそれなりにあって。ただ、弱い相手向きの馬で距離短縮ショックもありますし前走、1番人気5着と負けているのでストレスや疲労も少なくそこまで大崩れは考えづらくて。ただ、単勝期待値は人気ほど無いと思います。現時点で圧倒的1番人気を想定しています。

注意

2番 メイショウノーベル
格上げ戦。重賞自体が二度目と鮮度あって。鮮度ある状態だと意外としぶとそうな感じがするので内枠で同馬の集中力が活きてくれれば。ここで馬体重が増えてくると集中力が切れてしまう可能性が高いので必ず絞れてきて欲しいです。しっかり馬体が絞れていて全然人気無ければ同馬の単複も買っておいてもいいかなっと思います。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

大穴

13番 ウルトラカイザー
格上げ戦。前走圧勝でストレス・疲労ともに無くて。間隔がかなり詰まっていてほぼ連闘みたいなものなので馬体重に関しては必ず絞れてこないといけないと思います。外枠に入ったので逃げる事が出来るかわかりませんが強引にでも逃げてしまったほうが良いと思います。現時点で8番人気~11番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

JRA所属の馬がやっぱり切りづらく人気サイドを評価する形になってしまいました。ただ、圧倒的人気が想定されるニシケンモノノフはそこまで単勝に関しては信頼できないと思っているので他のショコラブランやゴーイングパワーの単勝のほうが期待値としては高いと思います。あとは先ほども書きましたがしっかり馬体が絞れていればメイショウノーベルも面白いと個人的には思います。

以上、北海道スプリントカップ(指定交流)2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。