【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】函館記念2017 最終結論

2017/10/12

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、明日行われます、函館の11レースである函館記念2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は16頭立てと多頭数の混戦のレースとなりました。(少頭数にならなくて良かったです笑) 平均ペースの上がりがかかる展開の想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

7番 マイネルミラノ
ステイインシアトルよりも内に入ってきたのでおそらく逃げてくれると思うのでそうなれば前走逃げていなくて今走、逃げる位置取りショックが仕掛けられるので非常に面白いです。1800mから2000mの距離延長ショックも加わるのと洋芝に変わるのもプラス材料で。単勝オッズ7.6倍ぐらいを想定してしていて現時点で単勝オッズが7.6倍とぴったりなのでこれも何かの縁ということで本命にします笑 馬体重は軽く絞れてくる方が良いと思います。頑張って連覇して欲しいと思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

2番 ダンツプリウス
格上げ戦。先行馬の1800mから2000mの距離延長ショック。前走、同路線ストレスの多い巴賞組だが、3番人気4着なのでそれほどストレス・疲労ともに致命的でなくて。多頭数の内枠というのも合いますし上がりのかかる馬場になれば相対的に有利で。強い相手向きで人気薄というのは非常に狙い目で。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。頑張って欲しいです。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

11番 ツクバアズマオー
もう少し人気になるかと思いましたが意外と人気無くて。週中の記事でも書きましたがそれなりに気の良さもある集中力系なので休み明けでもそれなりに走ってくると思うので中位人気なら妙味あって。単勝は?も紐なら是非抑えておきたいです。馬体重は軽く増えてくる形がベターだと思います。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

注意

6番 アングライフェン
前走のストレスが気になるも格上げ戦・多頭数の内枠とステイゴールド産駒の得意条件で。思ったよりも人気になっているのが非常に嫌ですが。1800mから2000mへの距離延長ショックを前に行く位置取りショックを仕掛ければ。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

10番 ステイインシアトル
前走、逃げる位置取りショックで走った反動が心配も多頭数の混戦のレースは同馬に合っていて。平均ペースを2番手で競馬してそれなりに上がりのかかるレースになればやはり有利で。鳴尾記念組は同馬とレッドソロモンの2頭だけというのも同路線ストレスが少なくて。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

平均ペースの上がりのかかるレース展開の想定なので上がりが早い馬場だと参考にしないでください笑 実に4頭、ステイゴールド産駒を挙げたようにタフな混戦のレースになる想定です。ステイゴールド産駒でないダンツプリウスも父がブライアンズタイムと時計のかかる馬場が得意で上がりの早い馬場は苦手です。今日のレースを見ている限り、上がりもそんなに早くないので明日、急に上がりが早い馬場になるとは思えないので多分、大丈夫だとは思いますが。。。

以上、函館記念2017の最終結論でした。

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。