【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】函館記念 レース回顧

2017/07/19

シェアありがとうございます。

今週は、昨日がおすすめした2レースとも推奨馬が2着に連対してくれてまずまずで今日もおすすめした2レースの内1レースは推奨馬が勝ってくれましたが1番メインの函館記念は完敗となりました。ということでその完敗した函館記念を振り返りたいと思います。

函館記念

1着 マイネルミラノ 単勝期待値 B
2着 ケイティープライド
3着 ツクバアズマオー 単勝期待値 B

このレースは、4コーナーで先頭のマイネルミラノが1着、2番手が4着、4番手が2着と前に行ってないと物理的に勝てない馬場状態でした。勝ったマイネルミラノは距離延長がどうかと思いましたが逃げ馬有利の馬場を味方に圧勝でした。イマイチ掴みどころのない馬ですが2000mよりはやっぱり1800mの方が向いていると今の段階では思っています。

2着に来たケイティープライドは正直、ノーマークでした。当然出走してくるので馬柱は見ましたが近走の成績が掲示板前後を繰り返しており均衡気味で身体が硬くなっているのかと思い強調材料に欠けるとしてノーマークにしました。3着のツクバアズマオーは、過去記事でも書いた通りステイゴールド産駒なのですがイマイチ中途半端な集中力系で掲示板前後かと予想しましたが3着と概ね当たっていたかと思います。

スポンサーリンク

予想結果

このレース、単勝期待値Aにあげたバイガエシは5着でした。先ほども書きましたが物理的に前に行かないと勝ち負けできない馬場で後方からの競馬ではまぁしょうがないと思います。次走以降に期待です。良い馬であるとは思いますので。あと単勝期待値Aにあげたファントムライトですが馬体重が大幅に増えてきてましたがそれ自体はまったく問題なくしかも先行する位置取りショックまでかけてきたのにブービーの惨敗でした。馬場が渋ったのもこの馬にはマイナスにはなりませんし状態が良くなかったのかもしれませんが思いの外、前走の天皇賞で疲れが出たのでしょうか…

もう一頭このレースで単勝期待値Aにあげたのはフェイスマスエンドでした。この馬は最下位と本当に恥ずかしいのですが原因がイマイチよく分かりません。状態が良くなかったといえばそれまでですが馬体重も増減なしでちょっと惨敗の原因が分からないです。すみません。

あとこのレースで単勝期待値Cといわゆる危険な人気馬として取り上げたのがレッドレイヴンでした。結果、2番人気9着と負けてくれたのでこれは良かったかなっと思います。

函館記念は雨が降って馬場が読みづらいのもありましたが完敗で本当に申し訳ないです。来週頑張りますので宜しくお願いします。

Naoto.

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。