【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】函館記念予想 マテンロウボス

2017/09/01

いつも応援、大変有難うございます!!!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、函館記念の有力馬マテンロウボスの競馬予想を行いたいと思います。

前走

前走 巴賞(OP) 函館1800m 2番人気2着 馬体重468(+2)

父がキングカメハメハで母父がサンデーサイレンスという血統です。キングカメハメハなのでまとまっていてそこにサンデーサイレンスの血が集中力を補っている感じでしょうか。
ということでこの馬の格上げ戦でかつオープン以上の戦歴を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

格上げ戦でかつオープン以上の戦歴は?

2014 テレビ東京杯青葉賞(G2) 東京2400m 16番人気9着 466(-2)

2015 新潟大賞典(G3) 新潟2000m 2番人気16着 470(+6)

2016 福島民報杯(OP) 福島2000m 3番人気5着 460(-4)

新潟大賞典は休み明け二戦目、福島民報杯は休み明けと疲労がたまっているわけでもないのに凡走とかなりふがいないですね。

ん~、集中力系かと思いましたがかなり成績がよくないですね。。。特に凡走している距離が今回とおなじ2000mなのが気になりますね。

競馬予想まとめ

今回は得意の1800mからやや苦手な2000mへの距離延長になります。そしてこの馬はどちらかというと差し・追い込み馬なので距離延長ショックはマイナスになります。
まだまだ重賞自体の鮮度はあるので中一週でもそれ自体は問題ないですが掲示板争いな感じがします。

とにかく競走馬は過去のレースの記憶との比較で今回気分よく走るのか嫌がって走らないのかが決まってきます。前走1800mを気分よく走ったあとに苦手な2000mで前走から見ると200mの距離延長ではこの馬は辛く感じる可能性が高いと私は考えます。

現状、6番人気ぐらいの単勝オッズ12.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B

Naoto.

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。