【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】函館スプリントステークス2017 最終結論

2017/10/12

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、明日行われます、函館スプリントステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は13頭立てと中頭数のレースとなります。馬場はフラットでやや前目の馬が有利な想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

3番 キングハート
格上げ戦、古馬混合重賞初と鮮度ある状態で内枠に入れたのはプラス材料で。馬体重は必ず、必ず絞れてきて欲しいです。増えてくるとかなり好走確率が下がると思っています。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

6番 クリスマス
格下げ戦。3ヶ月弱の休み明けしかも前走、凡走していますので疲労面の心配は全く無くて。しっかりと馬体重を戻してリフレッシュされていればこのメンバーなら先行できると思います。このメンバーなら力は上位なので現時点で6番人気というのは妙味あって。頑張ってもらいたいです。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

12番 セイウンコウセイ
今日のHTB杯でもアドマイヤムーン産駒が連対しているので血統面でも現状の馬場が合っていそうですね。間隔あけて自分より弱い相手で外枠だとなかなか崩れる要素がありませんがいい意味で集中力もあるので休み明けいきなり勝つ可能性は人気ほど高くないと思っています。現時点で1番人気を想定しています。

注意

8番 ジューヌエコール
2ヶ月程度の間隔あけてリフレッシュされて1600mから1200mへの距離短縮ショック、格下げ戦、少頭数とかなり条件良くて。しかも6枠と揉まれづらい枠に入ったのもプラス材料で。本命にしようかと思いましたが思ったより人気になっているのと高速で摩擦が少ないので距離短縮ショックが効果的でないと判断し若干評価を下げました。馬体重に関しては軽く増えてきて欲しいです。現時点で2番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

4番 エポワス
2ヶ月程度の休み明け。1400mから1200mへの軽い距離短縮ショック。内枠がどうかもLC系の馬なので中頭数の内枠ならそれほど問題ないと考えます。人気も現時点で9番人気と想定以上に人気になっていないので3連系等の紐には必ず抑えておきたい1頭だと考えます。馬体重に関しては軽く増えてくる形がベターだと思います。現時点で7番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

高速な馬場なので摩擦が少なく距離短縮組よりも同距離馬のほうが良い感じがしましたので当初考えていた予想から若干微調整しました。セイウンコウセイがちょっと中頭数ということもあって紛れがすくないので消しづらく馬券的には難しいレースだなっと思いました。ただ、単勝期待値という面からはキングハート・クリスマスが非常に面白いと思っています。G1馬が相手ですが頑張って欲しいです。

以上、函館スプリントステークス2017の最終結論でした。

本日、かなり飲んでしまったので今、かなりほろ酔い状態で書いていますので誤字脱字があるかもしれませんがご容赦ください。。。よろしくお願いします。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。