【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】函館スプリントステークス2017 レース回顧

シェアありがとうございます。

それでは、函館スプリントステークス2017のレース回顧をしたいと思います。開幕週で時計が早く摩擦が少ないレース質になるかなっと思い少し悩んでしまって予想を微調整した結果、評価を変えてよかった馬と評価変えて悪かった馬とそれぞれ現れてしまいました。それでは、レース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

函館スプリントステークス2017

1着 ジューヌエコール 単勝期待値 A (最終結論で4番手に引き下げ)
2着 キングハート 単勝期待値 B (最終結論で単勝期待値Aに引き上げ)
3着 エポワス 単勝期待値 B

1着のジューヌエコールは、2ヶ月程度の間隔あけてリフレッシュされて1600mから1200mへの距離短縮ショック、格下げ戦、少頭数とSL系の同馬には本当に良い条件でした。なので週中の記事では単勝期待値Aにして最終結論でも本命にしようと金曜日ぐらいまでは思っていましたが土曜日のHTB杯を見て時計が早く距離短縮ショックが効果的でないと思ったのと単勝12.5倍ぐらいを想定していたのに対して私が前日オッズを確認したときは6倍台後半ぐらいと想定したいたオッズの半分ぐらいしかついておらずその分期待値が半分になったので、評価を4番手評価まで下げました。ただ、SL系の同馬が2ヶ月程度の間隔あけてリフレッシュされて格下げ戦、少頭数と他に好条件があったので少なくともセイウンコウセイよりは評価しておかないといけなかったと思いました。

2着のキングハートは、土曜日のHTB杯を見て逆に評価を上げた馬です。格上げ戦でテンションが高く前走と同じ距離なので今の馬場と合っていると判断しました。もちろん、開幕で内枠というのも評価を上げたポイントではありました。オープン特別を4番人気2着、3番人気1着と多少疲れがあるなかでもしっかり差してきたのは強い内容といっていいと思います。

3着のエポワスは、週中の記事で一瞬、単勝期待値Aをつけようか迷いましたが週中の記事でも書いたようにLC系の馬なので格上げ戦で単勝はやっぱり無いと思い単勝期待値Bにしました。ただ、3着から5着ぐらいには来る確率が高かったので人気無いなら紐で面白いかなっと思って最終結論でも5番手評価にしました。

予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、キングハートとクリスマスを挙げました。結果は順に4番人気2着、6番人気13着でした。キングハートはさきほど書いたとおりです。クリスマスに関しては直線でズルズルと下がっていって最下位でしたので故障が発生したのかなって思っています。現時点では故障等の情報は入ってきていませんが。何も問題なければ良いのですが。。。非常に心配です。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですが、このレースでは1頭も挙げませんでした。少頭数気味のレースだったのとどの馬もこれといって切る要素が無かったので切れませんでした。特に上位人気の馬が切りづらく難しいレースでした。気になった馬はシュウジですかね。前走、大幅に馬体重を減らして3ヶ月弱の休養を挟んだにも関わらず馬体がさらに減っていたからです。リズムを崩していわゆる停滞期に入らなければ良いのですが。。。

以上、函館スプリントステークス2017のレース回顧でした。(今週はユニコーンステークスのサンライズノヴァに自信があったのでこちらを勝負レースにしておけばよかったなぁ~と思いました笑 小心者の私がブログの文中にサンライズノヴァに関して自信があると書いたぐらいなので笑)

Naoto.

【お礼】
本日は、ツイッターのほうでいろんな方から私のブログを見て当たりましたという感謝のお言葉を頂き、本当にありがとうございました。この場をお借りしてもう一度、お礼を言わせてください。本当にありがとうございます。ここ最近、口コミなのか何なのか(笑)、この弱小サイトのアクセス数が少しづつではありますが増えてきており、読者の方には本当に感謝しています。今後ともよろしくお願いします。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。