【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】函館スプリントステークス2017 セイウンコウセイ

2017/10/18

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、函館スプリントステークス2017に出走予定のセイウンコウセイの競馬予想をしたいと思います。今週は函館スプリントステークス2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の高松宮記念(G1)ですが、「今回は得意の京都1200mから中京1200mに変わります。京都ほど適性は高くないですが中京も得意コースですのでそこまでの「楽」から「苦」にはならないと考えます。あとは初G1、重賞自体も前走だけなのでまだまだ鮮度もありますので有力な1頭であることは間違いないと思います。」と書き、週中の記事では単勝期待値Aを付け、最終結論でも3番手評価にしました。結果は5番人気1着と見事にG1を勝ちました。私自身は最終結論で単勝推奨馬にしなかったのですが読者の方から週中の記事で単勝期待値Aだったので単勝しっかり抑えて取れました!っと言われてうれしかったです。みなさん、私よりはるかに馬券の買い方が上手いので尊敬いたします。。。その前走を振り返りましょう。

セイウンコウセイの前走

前走 高松宮記念(G1) 中京1200m 5番人気1着 馬体重 500(0)

前走は最終的には他に人気薄で面白い馬がいたので3番手評価にしましたが週中の記事では単勝期待値Aを付けたように鮮度がある状態なら内枠のほうが良いので3枠という内枠を引けてしっかり集中して走りきってくれました。鮮度が落ちてくるとそこまで強い集中力を持っている訳ではないので徐々にパフォーマンスは落ちてくると思いますがそれでもアドマイヤムーン産駒にしては精神構造がしっかりしている馬だと思います。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

セイウンコウセイの過去5戦

2016 白秋S(1600万下) 東京1400m 8番人気13着 馬体重 498(+16)

2016 渡月橋S(1600万下) 京都1400m 11番人気1着 馬体重 492(-6)

2017 淀短距離S(OP) 京都1200m 5番人気1着 馬体重 494(+2)

2017 シルクロードS(G3) 京都1200m 4番人気2着 馬体重 500(+6)

2017 高松宮記念(G1) 中京1200m 5番人気1着 馬体重 500(0)

今回は3ヶ月弱の休み明けになりますね。そこそこ気の良さもあるのでそこまで休み明けが駄目って事は無いですが函館の1200mがどうかなっていうのと人気では?っていうところが正直あります。前走や前々走、および3走前のような中位人気でこそ妙味ある馬なので1番人気では信頼性がないので単勝は、、、って感じになります。

競馬予想まとめ

コース的にも人気的にもちょっと狙いづらいかなっと思います。前走評価したように馬自身は良い馬なので叩いてからかなっと思います。この後どのようなローテーションを組んでいくのかイマイチ分からないですがここは軽い凡走で終えてくれたら無事に良い休養を挟めたんだなって思えて個人的には安心できます。3着から5着ぐらいが嬉しいかなっと思いますし実際、そんな着順じゃないかなっとおもいます。馬体重は当然しっかり増えてきて欲しいです。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ2.7倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【余談】
本日は、娘をディズニーシーに連れて行っていましたので更新が遅くなりました。すみません。もうアラフォーなのでクタクタで今日は記事を更新するのを止めようかと思いました笑

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。