【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】兵庫チャンピオンシップ(指定交流)2017 最終結論

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます兵庫チャンピオンシップ(指定交流)2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は12頭立てと少頭数で地方競馬特有の人気馬が切りづらいという、かきつばた記念同様、非常に難しいレースとなっています。 それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

11番 リゾネーター
中央から地方へのショック。格上げ圧勝。初重賞と鮮度抜群。先行馬の1800mから1870mへの軽い距離延長ショック。かなりの人気を背負いそうですが本日行われたかきつばた記念のショコラブランと違ってかなりの確率で勝ちそうで。馬体重は絞れてくるのがベターで。大幅な増減に注意です。特に増えすぎ注意です。現時点で圧倒的1番人気を想定しています。

対抗

1番 クイーンマンボ
同馬もリゾネーター同様、中央から地方へのショック。格上げ圧勝。初重賞と鮮度抜群。先行馬の1800mから1870mへの軽い距離延長ショック。弱い相手向きのマンハッタンカフェ産駒なので大崩れは考えづらくて。前走L系の同馬が大幅に馬体重を減らしていたので軽く増えてくる形が良いかと思います。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

7番 タガノディグオ
同馬も中央から地方へのショック。格上げ圧勝。初重賞と鮮度抜群。ただし、リゾネーター・ クイーンマンボと違って前走捲り気味に走って快勝したので多少疲労が残るのと差し馬なので同コースの特性上、少し不利かと思い3番手評価にしました。ただし、この馬も弱い相手向きなので自分より弱い相手には崩れづらいので3着から5着前後には走ってくると思います。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

注意

6番 ノーブルサターン
中央から地方へのショック。格上げ戦・初重賞と鮮度あり。前走逃げる事が出来なくて辛い思いをしたので逃げる事が出来れば逃げられなかった逃げ馬の位置取りショックとなり非常に効果的で。今後のためにも思い切って他の馬が競ってきても逃げて欲しいです。現時点で7番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

大穴

5番 シゲルコング
中央から地方へのショック。格上げ戦。この馬も前走逃げて大敗していますが逃げたほうが良いと思います。ただ、上位人気馬に勝てるか?っと言われると現時点ではかなりの差があるように思えます。馬体重は絞れてくるのがベターです。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

1番人気が想定されるリゾネーターが非常に切りづらいので基本的には見送ったほうが良いと私は思います。少頭数のレースなので紛れも少なく揉まれづらいので上位人気馬で順当に決まる感じがします。

以上、兵庫チャンピオンシップ(指定交流)2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。