【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】共同通信杯2017 有力馬の短評

2017/03/09

シェアありがとうございます。

共同通信杯は最終結論も時間あれば書くかもしれませんが今週の勝負レースではないので有力馬の短評のみになるかもしれません。あらかじめご了承ください。(東京競馬場芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら

ムーヴザワールド

父がディープインパクト産駒で母父がサドラーズウェルズと血統面からはL質寄りのまとまり系だと思います。将来性は?って感じですがしっかり間隔空けての東京の1800m、自分より弱い相手ならあまり大崩れは考えづらいが勝つ確率もそれほど高くないと思いますので単勝期待値は?ってとこです。

スワーヴリチャード

少頭数続きだったのであまり条件が良くなかったですが能力でなんとかカバーしてきた印象があります。今回はやっと多頭数とまではいきませんが頭数が今までよりかは増えるので持ち味が活きてくるのではないかと思います。ただ、若駒のG3戦、しかも東京競馬場なのであまり摩擦が無く単調なレース質になる可能性もあるのでこの馬を評価するかしないか微妙です。人気次第かなっと思います。人気無ければレース質が分かりづらいリスクがあっても評価しても良いかと思います。

エアウィンザー

格上げ戦。重賞への初挑戦と鮮度もあって。1800m→2000m→2000m→1800mへの変則バウンド距離短縮ショック。鮮度あるので内枠がベターで。良血馬なので人気しそうなのが嫌ですが当日、6倍以上オッズがついていれば個人的には買いたいかなっと思います。上位人気馬の中ではこの馬が一番買いたい感じです。

スポンサーリンク

タイセイスターリー

前走は、凡走後の格下げ戦、京都競馬場、外枠、重馬場とL系の同馬にとって比較的条件が揃ったので4番人気2着と好走しました。凡走後を好走したのでストレス・疲労あるので1600mから1800mへの距離延長ショック、広い東京競馬場と今回も条件悪くないですがすこし厳しいかなっと思います。下手に人気になると思うのでそこも単勝期待値を下げる要因で。

ディアシューター

格上げ戦も若駒にしてはリズム悪く特に強調材料無くて。

ヴェルラヴニール

格上げ圧勝。ハービンジャー産駒の東京1800mとの相性悪いですが広い東京競馬場の非根幹距離の1800mは血統的には合っていて。人気もあまりないと思うので強い上位人気馬がいますが複勝に比重かけて買うのもいいかと思います。

エトルディーニュ

前走、根幹距離の1600mから非根幹距離の1800mへの距離延長ショックで7番人気2着と激走した反動が心配で。アイビーS(OP)からベゴニア賞(500万下)への格下げ戦で5番人気2着と好走するあたりをみてもL系の馬だと思うのでストレスある中での頭数増えての格上げ戦は荷が重くて。

アサギリジョー

2000mから1800mへの距離短縮ショック。S質が強そうな馬なので前走の先行から差しに回る位置取りショックも加えればかなり面白い馬だと思います。おそらく人気もないと思うので単勝期待値も高いと思います。個人的には狙うならこの馬が一番妙味があると現時点では思っています。

短評まとめ

上位人気馬がなかなか切りづらくあまり面白くなさそうですね。もう少し下位人気も見てみて面白そうな穴馬がいれば最終結論をアップしたいと思います。現時点では、ムーヴザワールド・スワーヴリチャード・エアウィンザーの3頭がマイナス材料があまりないので難しいレースですね。

以上、共同通信杯2017の有力馬の短評でした。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。