【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】今週のWIN5予想 2017/06/25

2017/12/09

いつも見て下さっている読者の方から「WIN5の予想、今週もやりますか?」っと聞かれたんですが忙しくてちょっと無理ですって言ったんですが今日、大雨で予定がキャンセルになったのでWIN5予想を書いていきたいと思います。対象レースは、「東京10R 清里特別」・「阪神10R 花のみちS」・「函館11R UHB杯」・「東京11R パラダイスS」・「阪神11R 宝塚記念」です。レース数が多いので単勝推奨理由は短めにしています。ご了承ください。なお、推奨馬の順番に特に意味はないです。2番目に書いているから対抗ってわけではなくすべてが単勝推奨馬としてフラットに書いています。

東京10R 清里特別

7番 サザンボルケーノ
前走、惨敗でストレス・疲労ともに無く。休み明けでリフレッシュされていて。重馬場でも不良馬場でも対応できて。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。

8番 ワキノハガクレ
1200mから1400mへの軽い距離延長ショック。ハーツクライ産駒は軽い距離延長が得意ですし、多頭数の内枠の人気薄もあっていて。重馬場や不良までいくとちょっと?も稍重止まりなら。

10番 サトノファンタシー
1400m→1300m→1400mのバウンド距離延長ショック。勝って同条件と弱い相手向きのサトノファンタシーにはあっていて。多頭数が?も広い東京競馬場で不良馬場までなってくれればS質が強いので相対的に有利で。

15番 ファッショニスタ
格上げ戦。ただ、4ヶ月のやや長期の休み明けで多頭数の格上げ戦なので馬が戸惑う可能性も高くて。あとは馬体重を増やして先行して欲しいです。

上記の4頭を単勝推奨馬としたいと思います。

阪神10R 花のみちS

3番 ベック
前走、2番人気で12着と惨敗していてストレス・疲労ともになくて。1400mから1200mの距離短縮ショックも非常に効果的で。不良馬場も得意で。もう少しだけ気持ち前目で競馬してもらいたいです。物理的に間に合わない可能性があるからです。

8番 トウショウカウント
1400mから1200mの距離短縮ショック、トウショウカウントも不良馬場にも対応できて。揉まれづらい外枠に入ったのもプラス材料で。

9番 ガンジー
1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショック。ベック同様、距離短縮ショックが大好きで。揉まれづらい外枠に入ったのもプラス材料で。

上記の3頭を単勝推奨馬としたいと思います。

スポンサーリンク

函館11R UHB杯

10番 スズカプリオール
差し馬としてリズムが良くて。少し間隔空いたのもストレス・疲労がすこし解消できるので良くて。

13番 ライトフェアリー
1000m→1400m→1200mの変則バウンド距離短縮ショック。1200mへの距離短縮ショックはライトフェアリーにとってプラス材料で。

15番 シンフォニア
長期休養明けを叩いて上積み十分で。洋芝も1200mも合っていて。馬体重はかならず絞れてきて欲しいです。

上記の3頭を単勝推奨馬としたいと思います。

東京11R パラダイスS

9番 ロードクエスト
格下げ戦、少頭数、外枠、休み明けと条件がかなり揃っていて。重馬場でも不良でも相対的に有利で。

8番 ダイワリベラル
1600mから1400mへの距離短縮ショック。ダイワリベラルも少頭数、外枠と条件良くて。間隔空いたので馬体重は増えてきて欲しいです。

上記の2頭を単勝推奨馬としたいと思います。

阪神11R 宝塚記念

11番 サトノクラウン

6番 シャケトラ

上記の2頭を単勝推奨馬としたいと思います。上記2頭の推奨理由はこちらを参照してください。

以上、今週のWIN5予想でした。買い目点数は4×3×3×2×2の144点です。

【質問コーナー開催決定】
私が予想しないレースで気になる馬がいましたらツイッターのほうに質問して下さい。ツイッターでは答えず、当ブログ上で出来る限りお答えしますので。(ツイッターで答えるとなると文字制限がありますし、そもそも重複した質問にその都度、回答しないといけないためです) 質問〆切は、土曜日のレースに関しては金曜日中に、日曜日のレースに関しては土曜日中でお願いします。例)「京都9レースの○○メジャーはどうおもわれますか?」って簡単な質問形式で軽い気持ちで聞いて下さって結構です笑 時間の許す限り当サイト上でお答えします。時間の都合でお答え出来ない場合もあるのでその辺はご理解のほど、よろしくお願いします。土日の最終結論の最後のほうで質問にはお答えしますので更新されていないかチェックして頂けると幸いです。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが専業トレーダーとして為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想