【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】京都金杯2017 エアスピネル

2017/03/09

シェアありがとうございます。

それでは、来年もすぐに競馬は始まります。第一弾の重賞は京都金杯と中山金杯です。その京都金杯の有力馬のエアスピネルの分析をしたいと思います。いつも言ってますが血統は違いますがサトノダイヤモンドをこじんまりとした優等生のまとまり系の同馬。今回は菊花賞からマイル路線に路線変更し新たに再挑戦です。それでは前走から見ていきましょう。

前走

前走 菊花賞(G1) 6番人気3着 馬体重 478(+2)

戦歴を見てもらえれば分かりますが格上げ戦だろうが格下げ戦だろうがとにかく安定して走ります。掲示板も一度も外したことがない超まとまり系です。それでは、過去5戦を再度振り返ります。

スポンサーリンク

過去5戦

2016 弥生賞 中山2000m 3番人気3着
2016 皐月賞 中山2000m 4番人気4着
2016 東京優駿 東京2400m 7番人気4着
2016 神戸新聞杯(G2) 阪神2400m 2番人気5着
2016 菊花賞(G1) 6番人気3着

キングカメハメハ産駒なので間隔を空けたことで疲労が取れてとても良いことだと思います。馬体重的には480~484キロぐらいで戻ってくれば良いかなっと思います。まとまり系なので自分より弱い相手に崩れる可能性は低いですが勝つ可能性もこれまたあまり高くないです。綺麗にまとまっているので最後、突き抜ける力もないのです。ただ、今回はメンバーを見る限りかなり弱い相手なので勝つ可能性も今までよりかは十分にあると思います。

競馬予想まとめ

まぁ、もともとマイル路線がいいと思っていたのでなんで天皇賞秋からマイルチャンピオンシップに挑まなかったのか不思議です。京都の1600mというのも同馬には合っていると思いますので良いと思います。馬体がしっかり増えて調教もしっかり詰めていればまず問題は無いでしょう。大崩れは考えづらいです。心機一転マイル路線での活躍を期待したいと思います。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ2.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。