【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】京都競馬場 芝1600m 馬券的攻略の仕方

2017/03/09

シェアありがとうございます。

それでは、年明け2007年の初重賞の京都金杯のために京都芝1600mを書きたいと思います。このコースは内回りと外回りがありますが私自身は特に意識していませんので分けて考えません。ちなみに京都金杯は外回りなので内回りより最後の直線が長いです。

当コースの重賞

1.京都金杯(歴代勝ち馬:ウインプリメーラ・ウインフルブルーム・エキストラエンド)
2.シンザン記念(歴代勝ち馬:ロジクライ・グァンチャーレ・ミッキーアイル)
3.マイラーズC(歴代勝ち馬:クルーガー・レッドアリオン・ワールドエース)
4.デイリー杯2歳S(歴代勝ち馬:ジューヌエコール・エアスピネル・タガノエスプレッソ)
5.マイルチャンピオンシップ(歴代勝ち馬:ミッキーアイル・モーリス・ダノンシャーク)

当コースで狙う馬は?

断然、CL系orLC系が一番お勧めです。多頭数のG1とかになればCL系のほうがいいと思います。注意点としては2000mから短縮で挑んできたS主体の馬です。これは2000mで軽い凡走をしていれば要注意です!

スポンサーリンク

ステップ的には?

さきほどもさらっと書きましたが2000mからの王道距離短縮ショックが断然有利です。不利なのは1400mを接戦勝ちして距離延長で挑む人気馬です。不利というか危険な人気馬です。2000mからの王道距離短縮ショック組は前走軽く凡走しているのが一番理想です。前走で接戦の好走を演じているとストレスのほうが心配になるからです。

馬券期待値的に狙う種牡馬は?

私のおすすめの種牡馬は、人気種牡馬ですがディープインパクト産駒です。これは逆らえません笑 あとはCL系、LC系が多いハーツクライ産駒が内回り・外回り共通でおすすめです。あとは曲者種牡馬、ダンスインザダーク産駒もLC系が多いのでおすすめです。

競馬予想まとめ

基本的にはやはりCL系・LC系が有利なコースです。京都の1600mなのでそこまでの集中力も必要なくどちらかというとやや人気になっていないLC系のほうが面白いかなっと思います。今年の京都金杯もLC系のウインプリメーラが勝ったようにやはり同コースとLC系は相性が良いです。で、距離延長ショックよりは距離短縮ショックの人気薄な馬を狙うのがベターだと思います。

以上、京都競馬場の芝1600mの馬券的攻略でした。

Naoto.

【お礼】
本日(2016/12/26)、20代の男性の方が問い合わせフォームから激励のメールをわざわざ投稿してくださいました。とても感動して非常に嬉しかったです。ここの場をお借り致しまして、お礼申し上げます。

スポンサーリンク

-コース, 競馬

シェアありがとうございます。