【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】京都牝馬ステークス2017 最終結論

2017/02/23

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます京都牝馬ステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。短評のみで済ませようと思ってましたが時間的に余裕が出来たので早速書いていきたいと思います。(有力馬の短評はこちら、京都競馬場の芝1400mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

15番 ワンスインナムーン
連勝で勢いのあるS系の格上げ戦。重賞も初と鮮度もあって。京都1400mが大得意のアドマイヤムーン産駒っていうのも良いですね。外枠に入ったので無理に逃げず2,3番手で良いと思います。おそらく人気もほぼ無いと思うので単勝期待値も相当高く。馬体重的には軽く絞れて欲しいです。

対抗

6番 スナッチマインド
鮮度要求の高いディープインパクト産駒の格上げ戦。重賞自体もまだ2度目と重賞鮮度も高くて。鮮度ある状態なので内枠に入ったのもプラス材料で。去年の京都牝馬ステークスほど人気にもならないと思うので気軽に騎乗出来て。同馬も馬体重的には軽く絞れて欲しいです。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

2番 アットザシーサイド
1400m→1600m→1400mのバウンド距離短縮ショック。前走で軽い凡走をしてストレス・疲労ともに薄れているので内枠も悪くなくて。京都の1400mというのもほぼベスト条件なので個人的な想いとしては勝たせてあげたいです笑 大幅な馬体重の増減無ければ。

注意

13番 ナックビーナス
オープン特別からの格上げ戦。1200mから1400mへの先行馬の距離延長ショック。重賞挑戦も3度目とまだまだ鮮度あって。やや外目の枠に入ったのも同馬にはベターで。短評でも書きましたが単勝オッズが一桁台だとあまり妙味無く。

大穴

4番 アルビアーノ
短評でも書きましたが休み明けの京都の非根幹距離の1400mと条件は良く、相手弱化もベターで。人気なので買いづらいですが紐なら抑えておいてもいいかなっと思います。馬体重は絶対増えてきて欲しいです。

競馬予想まとめ

京都の1400mで外枠、アドマイヤムーン産駒とそれだけ見ても期待値が高そうなワンスインナムーンに非常に魅力を感じます。全然人気無くても気にせずむしろ喜んで買ってみたいですね。対抗にスナッチマインドを挙げましたが私、個人的にはワンスインナムーンの単複勝負が良いかと思います。紐は非常に難解ですが条件がとても合っているアットザシーサイドがやはり有利かなっと思います。

以上、京都牝馬ステークス2017の最終結論でした。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。