【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】京都新聞杯2017 最終結論

2017/10/12

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、本日行われます京都新聞杯2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は12頭立てと少頭数でしかも京都の非根幹距離なので意外と難しいレースと思っています。 馬場は重馬場想定で前が有利なトラックバイアスと考えています。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(京都芝2200mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の短評はこちら)

本命

2番 ダノンディスタンス
格上げ戦。前走、2番人気5着でストレス・疲労ともに少なく。馬場も向きそうですし前目で競馬できるのでトラックバイアス的にも合っていそうで。強い相手にしぶとく食い下がるタイプなので人気的にも面白い馬で。内枠に入ったので逃げても全然良いと思います。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

11番 プラチナムバレット
根幹距離の2000mから非根幹距離の2200mへの距離延長ショック。少頭数・外枠とマンハッタンカフェ産駒の同馬にとってはとても条件が良く本命でも良かったのですが多少人気なので期待値の問題で対抗にしました。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

3番 サトノクロニクル
少頭数がどうかも格上げ戦・内枠のハーツクライ産駒で。少し間隔が空いているので軽く増えてくるのが自然な形ではあるが大幅な増減無ければ特に問題ないかと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

4番 インヴィクタ
単勝期待値は?も、少頭数の京都の非根幹距離は条件良くて。しかも自分よりも弱い相手が多くそのあたりもL系の同馬には好都合である程度好走はしてくる感じがします。馬体重はL系ですが軽く絞れてくるほうがベターな感じがします。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

7番 ハギノアレス
ハーツクライ産駒の格上げ戦。しかも未勝利戦からの一気の相手強化。2000m→2400m→2200mの変則バウンド距離短縮ショック。京都の2200mの少頭数がどうかも人気無いと思うので妙味あって。現時点で9番人気~11番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

重賞とはいえ、京都の少頭数の非根幹距離の2200mのレースなので勝ちきれる馬を見つけ出すのが非常に難しいです。その中でも鮮度と条件が比較的良いダノンディスタンスとプラチナムバレットを単勝推奨馬にしました。ゴールドハットは1600mから2200mの600mの一気の距離延長がどうなんだろう?って疑問に思ったのとL質寄りの同馬がいくら前走のストレスが無いのと初重賞と鮮度があるとはいえ一気の格上げ戦で勝てるか?って思ったので再考した結果、評価を下げる事にしました。これが吉と出るか凶と出るかは結果を見るまで分かりません笑

以上、京都新聞杯2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。