【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】京王杯スプリングカップ2017 最終結論

2017/05/14

いつも応援、大変有難うございます!!!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

※雨で5月13日 15時現在、重馬場なので予想を変更しました!!! トーセンデュークの評価を下げました。

それでは、明日行われます京王杯スプリングカップ2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は13頭立てと少々がっかりな頭数になってしまいました。馬場はフラットな馬場想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(有力馬の短評はこちら) (東京芝1400mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

3番 キャンベルジュニア
L質寄りのまとまり系の同馬にとって手ごろな頭数でこちらも走りやすくて。1600mから1400mの距離短縮ショックを軽い位置取りショックで差しに回ればなお良くて。人気ではありますが単勝推奨馬には挙げておきたいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

9番 グランシルク
休み明けを一度叩いての格上げ戦。頭数が多頭数にならなった事・内枠に入れなかった事を考慮して2番手評価としました。短評でも書きましたが安田記念の事を考えるとここは勝たなくて良いので(笑)、3着でお願いしたいです。安田記念を考えると増えてきてもいいなって思っています。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

13番 ダッシングブレイズ
1600mから1400mへの距離短縮ショック。去年と同じく大外枠と何となく運の無い馬ですが去年より頭数も減っているので大外枠でそんなに不利ではなくて。馬体重の大幅な増減に非常に注意したいです。現時点で7番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

注意

8番 トウショウドラフタ
格上げ戦。1400m→1200m→1400mのバウンド距離延長ショック。短評でも書きましたがずっと追い込んでばかりなので勝ちきる感じはしませんが3連系の紐では人気次第では押さえておくべきかなっと思います。現時点で5番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

大穴

5番 トーセンデューク
鮮度要求の高いディープインパクト産駒の初重賞戦。広い東京の多頭数でない1400mというのも悪くなく。枠順も内過ぎない中枠で走りやすくて。前走、条件戦とはいえ差して接戦勝ちなので馬体重は絞れてきて欲しいです。増えすぎ注意です。現時点で7番人気~9番人気ぐらいを想定しています。(重馬場なので評価下げました)

競馬予想まとめ

短評でも書いたように東京の1400mが合う馬が多く非常に個人的には面白そうなレースだなっと思っています。決め手に欠ける馬ばかりなのでこのレースを勝ったところで安田記念の有力馬になる可能性は低くむしろ危険な人気馬になるだろうなっと思っています。このレースで3着から5着あたりに負けた馬が本番では警戒が必要だと思います。

以上、京王杯スプリングカップ2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。