【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】中山金杯2017 ツクバアズマオー

2017/03/09

シェアありがとうございます。

前走は、格下げ戦のディセンバーS(OP)を人気に応えました。格上げ戦に強いステイゴールド産駒なのですが格下げ戦でもしっかり走ってくるあたりCL系なのですがLもそこそこ強いタイプだと考えます。まとまり系のCLタイプといった感じでしょうか。まずはその前走ですが、

前走

前走 ディセンバーS(OP) 中山2000m 1番人気1着 馬体重 480(+8)

さきほども書きましたが格下げ戦なので本来は向かない産駒なのですがしっかり間隔をあけて馬体を増やして勝ってくるあたりかなりのL質を感じますね。良くも悪くも特徴がないまとまり系なのでG1では非常に厳しいタイプだと推測します。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

過去5戦

2016 巴賞 函館1800m 4番人気3着
2016 函館記念(G3) 函館2000m 9番人気3着
2016 札幌日経OP(OP) 札幌2600m 3番人気4着
2016 産経賞オールカマー(G2) 中山2200m 6番人気3着
2016 ディセンバーS(OP) 中山2000m 1番人気1着

戦歴をみると格上げ戦もやはり苦手ではありませんが勝ちきるまでいかないところを見ると能力のある程度高いLC系と考えるのもおかしくは無いかなっと思います、函館記念は距離延長ショックで好走、オールカマーは非根幹距離の2200mへの距離短縮ショックで好走と考えるとL主体のLC系でもおかしくないと思いますので。そう考え直すと今回は前走格下げ戦で好走したあとの格上げ戦になるので楽から苦に若干なるので人気では?ってなるかなっと思います。血統的には格上げ戦なのでいいと思うのですが戦歴からは楽から苦に若干なるように思えます。

競馬予想まとめ

もともとステイゴールド産駒は人気では単勝期待値は低いので買わないのがベターです。もう読者の方なら分かっていると思いますがステイゴールド産駒は人気薄時の格上げ戦つまり強い相手に単勝を買うのが正解です。なので今回は買わないほうがベターだと思います。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ2.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。