【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】中山牝馬ステークス2017 最終結論

2017/03/12

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます中山牝馬ステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。中山の1800mの多頭数ということですが基本的にはS系の馬やL質寄りのまとまり系やG1だとちょっと足りない馬が走ってくるコースです。それでは早速、最終結論に入りたいと思います。(中山競馬場の芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

7番 プリメラアスール
2000mから1800mへの距離短縮ショック。中山の非根幹距離の1800mというのも同馬には合っていて。おそらくですが人気もそれほど無いと思いますし斤量も51キロとプラス材料で。馬体重はぐっと絞れて欲しいです。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

対抗

1番 クインズミラーグロ
格上げ戦に2000mから非根幹距離の1800mへの距離短縮ショック。弱い相手向きで揉まれ弱いマンハッタンカフェ産駒だがCの要素も意外とあり鮮度ある状態だと意外としぶとく食い下がるので最内枠で揉まれる可能性が非常に高いが頑張ってくれる気がします。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

14番 フロンテアクイーン
格上げ戦。古馬混合重賞が初と鮮度あって。東京競馬場から中山競馬場に変わるのもS主体の同馬にとってはプラス材料で。ただし、それほど集中力が無く揉まれると危うい一面もあるので外枠に入ったのは良かったように感じます。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

注意

13番 マジックタイム
1800m→1600m→1600m→1800mの変則バウンド距離延長ショック。強い相手向きなので人気だと?も。休み明けはそれほど悪い条件ではなくて。休み明けなので当然馬体重は軽く増えてきて欲しいですね。

大穴

16番 パールコード
叩かれたほうが良く多頭数の大外枠が?も、正直他に良い穴馬が見つからず抑えならっていう程度の評価です。ビッシュと迷いましたが揉まれ弱いビッシュが内枠に入ったのと多少、ビッシュはリズムが悪いのでこちらを評価しました。

競馬予想まとめ

中位人気の馬で面白い馬がいるので単勝の多点買いが個人的には面白いかなって感じです。最終的なオッズを見てプリメラアスール・クインズミラーグロ・フロンテアクイーンの評価の順番は柔軟に変えてもらったら良いと思います。

以上、中山牝馬ステークス2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。