【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】中京記念 レース回顧

2017/07/19

シェアありがとうございます。

今週は、おすすめレース、4レースのうち2レースで推奨馬が勝ってくれました。勝った馬の単勝オッズは4番人気で11.2倍と7番人気で11.7倍とまずまずでした。中京記念も的中したレースのうちの一つでした。それでは、その中京記念を振り返りたいと思います。

中京記念

1着 ガリバルディ 単勝期待値 A
2着 ピークトラム 単勝期待値 B
3着 ケントオー 単勝期待値 B

勝ったガリバルディは追い込みに回る位置取りショックを仕掛けて完勝しました。重賞の鮮度もあったので気分良く走れたんだと思われます。2着のピークトラムは私が思ってた以上に走ってきました。過去記事でもこの馬に関しては分析しましたがどちらかというとL主導のLC系の馬だと思っているので小回りの中京競馬場に変わるのは揉まれて嫌だろうと思ったのですが思ってた以上に集中力がありCL系なのかなぁっと思い始めました。LCでもCLでもどちらでもいいのですがとにかく思ってた以上に集中力があります。3着のケントオーは重賞鮮度もそれほどなく小回りの中京競馬場も実績がなく強調材料に欠けると過去記事でも書きましたが3着なのでまぁ予想どおりの結果かなぁっと思います。

予想結果

このレースは唯一単勝期待値Aに挙げたガリバルディが7番人気で勝ってくれたので私としては大満足の結果となりました。過去記事でも書きましたが前走は少頭数の外枠と全く集中力が活かせないレースだったので負けて当たり前で重賞への格上げで多頭数で集中力が活きて前走負けて人気が落ちてと良い事だらけで単勝期待値はかなり高かったです。直前に思いの外オッズが下がったのだけが残念でした笑 あとは危険な人気馬として単勝期待値Cに唯一挙げたタガノエスプレッソが15着に惨敗したのも予想が当たったのでよかったと思います。さすがにあのローテで投げ出さない方がおかしいので当然の結果だったと思います。

以上、中京記念のレース回顧でした。

Naoto.

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。