【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】七夕賞2017 レース回顧

シェアありがとうございます。

遅くなって申し訳ないです。昨晩から少しバタバタしていたのと体調が悪くて書けませんでした笑
それでは、七夕賞2017のレース回顧をしたいと思います。最終結論であげた5頭のうち4頭が5着以内に入ってくれたように予想の精度自体は特段悪くなかったのですが本命が着外、単勝期待値Cの馬が勝ちはしませんでしたが2着と駄目な部分もありました。それでは、レース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

七夕賞2017

1着 ゼーヴィント 単勝期待値 B
2着 マイネルフロスト 単勝期待値 C
3着 ソールインパクト 単勝期待値 B

1着のゼーヴィントは、正直ここで勝たないとどうするんだって感じで思っていたのでさすがにこのメンバーだったら勝ったかって感じですね笑 最終的には単勝オッズ1倍台もあるかなっと思ったのですが長期休養明けで少し敬遠されたのですかね。340円も単勝がついていましたね。これなら対抗で単勝推奨馬にしても良かったかなって思いました。実際、知人には本命のヴォージュが増えていたのでソールインパクトとゼーヴィントの単勝が良いんじゃないかなって薦めました。ここで勝ちましたがG1で人気になるようだと相当メンバーが手薄じゃない限り消しで良いと思います。

2着のマイネルフロスト はやられました。言い訳ではないんですが週中の記事でも書いたように蓄積疲労が溜まっているなかで上位人気では買えないと思い、単勝期待値Cを付けました。しかし思ったより人気無く、少頭数の外枠なので正直怖いなって当日は思っていました。これは今後のためにも言っておきますがブラックタイド産駒は5番人気ぐらいがちょうど良い適正人気です。オッズでいうと10倍前後です。ただ、怖いと思ったのですが+8キロと大幅増というには微妙ですがやっぱり疲れが出た可能性が高かったので単勝を買う気には全くなりませんでした。次のレース、休みを挟まずに挑んできたら大変危険です。休み明け後の重賞4戦目なので蓄積疲労がピークです。

3着のソールインパクトは単勝推奨馬にしておきながらこんな事をいうのもなんですがこんなもんかなっと思いました。L質寄りのまとまり系に見えるのでS質が強い福島の2000mに距離短縮ショックで挑むと戸惑う可能性もあったからです。ただ、それでも単勝推奨馬に挙げたのは人気がないのもありますが外枠と重賞鮮度があったからです。今後は鮮度が落ちていきますので人気であれば慎重に取捨を選択しないといけないと思っています。

予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ヴォージュとソールインパクトを挙げました。結果は順に3番人気9着、7番人気3着でした。ソールインパクトはさきほど書いたとおりです。ヴォージュはSC系なので格上げ戦の今回絞れてきて欲しかったですが+4キロと増えてきました。ただ、そこまで致命的な増え方ではなかったのでもう少し走っても良かったなって思いました。次走以降の多頭数の重賞でどのような走りをするかを見てから判断したいと思います。このレースの惨敗だけで見限るのは早計かなっと思いますので。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですが、このレースでは、マイネルフロストだけを唯一挙げておきながら2着に来られました。。。2着なので勝ってはいないので私の中ではギリギリセーフですが読者の方には申し訳なかったと思います。単勝期待値Cは勝つか勝たないかという単勝に焦点を絞ってぎりぎりのところで予想していますのでご理解のほどよろしくお願いします。特に、今回のように想定人気より人気が無かった場合は自分は来ると思っているなら全然紐なら買ってもらっていいと思います。

以上、七夕賞2017のレース回顧でした。今週の重賞は函館記念だけなのでこのレースを勝負レースにしたいと思います。冒頭でも書きましたがちょっとバタバタしているため夜にでも有力馬の見解を書いていきますので今しばらくお待ちください。よろしくお願いします。

Naoto.

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。