【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】七夕賞予想 マジェスティハーツ

2017/07/19

シェアありがとうございます。

それでは、七夕賞の有力馬であるマジェスティハーツの競馬予想をしたいと思います。

前走

前走 鳴尾記念 阪神2000m 7番人気5着 馬体重 496(-4)

前々走はダート1900mだったのでダートから芝のショックと軽い距離延長ショックのダブルショックで7番人気5着でした。
今回は同じ2000mの鳴尾記念より格下げのG3の七夕賞です。この馬の今までの好走レースを見てみましょう。

スポンサーリンク

好走履歴は?

2015 鳴尾記念 阪神2000m 8番人気2着
→この時はハーツクライ産駒の得意の1800mから2000mへの軽い距離延長及びオープン戦から重賞への格上げ戦、8番人気という人気薄で激走しました。ハーツクライ産駒の走り時を分かっている方は8番人気だからと軽視せず逆に喜んで勝ったのでは無いでしょうか。

2013 神戸新聞杯 阪神2400m 7番人気2着
→この時も1600mから2400mへの軽くは無いですが距離延長ショックに1000万下から重賞へと一気の格上げ戦、多頭数、7番人気という人気薄で2着と激走しました。

競馬予想まとめ

これまでもハーツクライ産駒のお話はずっとしてきてるのでこのブログを読んでくれている方はちゃんと把握されていると思います。

今回はダブルショック後の反動も気になりますし同距離のどちらかというと格下げ戦にあたる七夕賞G3なのであまり評価したく無いですがあまりにも人気無く多頭数レースになれば妙味は出てきます。急遽七夕賞へと出走レースを切り替えたので勝ちに来ている感じはしますがこの馬は強い相手向きなので勝てそうに無いメンバー構成の方が好走するのです。

現状、6番人気ぐらいの単勝オッズ15.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B

Naoto.

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。