【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】ヴィクトリアマイル2017 ソルヴェイグ

シェアありがとうございます。

それでは、ヴィクトリアマイル2017に出走予定のソルヴェイグの分析をしたいと思います。今週はこのレースを勝負レースにしたいと思います。まずは前走の高松宮記念(G1)ですが「ステップ的には悪くないと思いますし中位人気なので前走と違って警戒感は上げたほうがいいと思いますが中京の1200mも京都ほどではないですがレース質が軽い傾向があるので(昔の中京競馬場はそんなこともなかったのですが)タイプ的にあまり向かないように感じます。中山競馬場や阪神競馬場などが向くと思います。ただし、単勝オッズで20倍以上付くようだとすこし考えたい1頭ではあります。」と書き最終結論は無印にしました。結果は6番人気9着とまぁ大体予想していた通りかなって感じですね。まずはその前走を振り返りましょう。(東京芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

前走

前走 高松宮記念(G1) 中京1200m 6番人気9着 馬体重 476(-2)

前走は同馬にとっては少しレース質が合わなかったかなっと思います。やっぱり休み明けでリフレッシュされた状態もしくは初の重賞等鮮度がある状態での阪神・中山コースがベストだと思います。今回はそういう意味では2ヶ月弱と前走と比べると間隔を詰めてきていますし鮮度もありませんので勝ちきる闘争心は無いと見るのがベターな感じがします。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

過去5戦

2016 函館スプリントS(G3) 函館1200m 12番人気1着 馬体重 464(+4)
2016 キーンランドC(G3) 札幌1200m 4番人気4着 馬体重 470(+6)
2016 スプリンターズS(G1) 中山1200m 9番人気3着 馬体重 460(-10)
2017 シルクロードS(G3) 京都1200m 2番人気6着 馬体重 478(+18)
2017 高松宮記念(G1) 中京1200m 6番人気9着 馬体重 476(-2)

S質が強いので距離短縮ショックのほうがいいのですが東京の1600mへの距離延長も今回逃げる位置取りショックを仕掛ければ悪くないです。ダイワメジャー産駒というのは満遍なくいろんな要素を持ち合わせているのである程度までのレベルのレースでは活躍できるのですがG1となるとやっぱり何かが足りなくてなかなか勝てないです。つまり単勝期待値が低いです。中にはG1を勝つ馬もいますがカレンブラックヒルのように格付け上はG1のNHKマイルを勝ちG1馬ですがその後の成績を見ても分かるようにG1馬っていう成績ではないですよね。

競馬予想まとめ

本サイトはわざわざ訪問してくださっている読者の方に勝つ可能性は高いのか?単勝の期待値は高いのか?っていうのを私なりに真剣に考え提供しています。そう考えると同馬の場合、やはり勝つ可能性は低いかなっと思います。ただ、逃げた場合はほんの少しだけ怖いですが前々走で逃げを経験しているのでまぁそこまで怖がらなくてもいいかなっと思いました。S系の馬なので生涯初の逃げなら多少怖いですが。。。

現状、9番人気ぐらいの単勝オッズ32.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

本日は、夜に京王杯スプリングカップの最終結論および新潟最終レースの石打特別の最終結論をアップする予定です。(もしかすると石打特別は予想した結果、アップしないかもしれませんが)

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。