【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】ヴィクトリアマイル2017 クイーンズリング

シェアありがとうございます。

それでは、ヴィクトリアマイル2017に出走予定のクイーンズリングの分析をしたいと思います。今週はこのレースを勝負レースにしたいと思います。まずは前走のサンスポ杯阪神牝馬S(G2)ですが「海外から国内へのショック。4ヶ月程度の休み明け。弱い相手に強い馬なのでこのメンバー構成なら大崩れは考えにくくて。人気でも抑えなら必要かと思います。正直なところ、クイーンズリング、ミッキークイーンの人気が無いほうを抑えにしたら良いかと思います。ミッキークイーンとクイーンズリングにそこまでの差は今回は無いので。」と書き、結局ミッキークイーンのほうが人気だったのでこちらを評価し5番手評価としました。結果は2番人気15着と想定外の大敗でした。まずはその前走を振り返りましょう。(東京芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

前走

前走 サンスポ杯阪神牝馬S(G2) 阪神1600m 2番人気15着 馬体重 466(+14)

前走は4ヶ月の休み明けだったので+14キロというのもそれ自体はそれほど問題ではなかったと思います。特に同馬の場合はL主体のLC系なのでしっかり休み明けに馬体が増えてリフレッシュされていることは大事なのでよかったと思います。ただ、海外帰りということを加味すると多少、物理的な側面で見ると太め残りだったのかもしれません。つまり中間の調教を疲れが出たとかで緩めたのかもしれません。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

過去5戦

2016 米子S(OP) 阪神1600m 1番人気2着 馬体重 454(-6)
2016 府中牝馬S(G2) 東京1800m 3番人気1着 馬体重 450(-4)
2016 エリザベス女王杯(G1) 京都2200m 3番人気1着 馬体重 460(+10)
2016 香港C(G1) シャティン2000m 4番人気9着 馬体重 計不
2017 サンスポ杯阪神牝馬S(G2) 阪神1600m 2番人気15着 馬体重 466(+14)

L系の馬は基本的には大敗からの巻き返し能力は高いのですが同馬の場合はいい意味で集中力もあるので大敗からの巻き返しには?って感じがします。中途半端に人気を背負うようだと正直買いづらいです。前走の阪神競馬場から広い東京競馬場に変わるのはプラス材料ですがそれ以外は前走が阪神牝馬ステークスなので大敗したとはいえ同路線ストレスも多少なりともあるので特にこれといって強調材料がないので狙いづらいですね。

競馬予想まとめ

馬体重は絞れてきたほうがいいでしょう。枠順はルージュバック同様、外枠がベターです。現状は1800mから2200mの中距離が合うと思うので広い東京競馬場とはいえ1600mはどうかなっというのも正直あります。単勝オッズで20倍以上付くようだと少し妙味ありますが現実問題、そんなことは無いと思うのでやはり単勝は買いづらいかなっと思います。

現状、5番人気ぐらいの単勝オッズ10.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。