【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】レインボーステークス2017 最終結論

2017/09/16

いつも応援、大変有難うございます!!!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、明日行われます、中山の11レースであるレインボーステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は13頭立ての中頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりも平均の展開の想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(中山競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

5番 プロフェット
1800mから2000mへの距離延長ショック。オープン特別から条件戦への格下げ戦。自分より弱い相手で頭数も少なめでもまれづらくて。4ヶ月程度間隔空いたのもプラス材料で。あまり増えすぎるのも嫌なので軽くだけ増えてきて欲しいなって思います。人気ですがここは勝ち負けしてくれないと困るなって思います。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

対抗

11番 ソールインパクト
重賞から条件戦への一気の格下げ戦。外枠でもまれづらく頭数も落ち着いていて力を発揮できそうで。前走、凡走してストレス・疲労ともに少ないのも同馬にとってプラス材料で。ただ、それでも根幹距離の2000mで勝ちきれるのかなっていう疑問が正直ありますが。。。要は、もう少し長い距離である2200mや2500mのほうがいいだろうなって思います。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

8番 マイネルラフレシア
1800m→2200m→2000mの変則バウンド距離短縮ショック。中山2000mは凡走しかしていませんが距離短縮ショックの中山2000mなら悪くないような感じがします。もう少し人気薄が良かったのですがまぁ、適正人気といえば適正人気なので紐には抑えておきたいなって思いました。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

注意

9番 カレンリスベット
2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショック。中山の根幹距離である2000mは正直あまり向かないですが少頭数気味の13頭立てで外枠だと揉まれづらいですし、4ヶ月間隔空いて疲労が全く無いので。馬体重は500キロ台ぐらいまで増やしてきて欲しいです。差し競馬が上手く嵌ってくれれば。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

大穴

10番 ウインオリアート
大穴で挙げるならこの馬かなっと思いました。頭数も微妙で外枠も微妙ですが中山の2000mは非常に合うので。ここ最近の成績が悪く集中状態で無いので勝ちきる可能性は低いと思いますが穴なら妙味あるかなって思いました。差しに回る位置取りショックで外差しが有利になれば面白いと思います。現時点で9番人気~12番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

人気のテオドールは、逃げて接戦負けでストレスあるL系の馬なので単勝はかなり危険かなって思うのでそれ以外の馬からの馬単・3連単が妙味あるかなっと思いました。条件戦で且つ頭数も落ち着いているので、テオドールがストレスに耐えて勝ちきる可能性も無いとはいえませんが期待値としては低いと思うのでばっさり切りました。明日はこのレース一本でいきたいと思います。

以上、レインボーステークス2017の最終結論でした。

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。