【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】ラジオNIKKEI賞2017 最終結論

2017/10/12

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、明日行われます、ラジオNIKKEI賞2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は12頭立ての少頭数のレースとなります。馬場は本日、神経質になり過ぎたのでフラット想定でいきます笑。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(有力馬の短評はこちら)

本命

3番 ニシノアップルパイ
思ったよりも時計が早くないのでこの馬にはそれはプラス材料で。格上げ戦。1600m→2000m→1800mへの変則バウンド距離短縮ショック。非根幹距離の1800mへの短縮ショックというのが非常に合っていて。前走逃げていないので逃げれば位置取りショックにもなって。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

11番 セダブリランテス
初の重賞挑戦と鮮度抜群で。S質が強そうな感じがするので福島の1800mは条件的に合っていて。2走前にダートを使っているのも疲労面で不安がかなり少なくて。外枠に入ったのと思っていたよりも人気ですが良馬場ならこの馬が面白いので外せなくて。馬体重は軽く絞れてくるのがベターです。是非、頑張ってもらいたいです。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

12番 クリアザトラック
格上げ戦。先行馬の1600mから1800mへの距離延長ショック。ローカルの重賞ぐらいのメンバーが1番同馬に合っていそうで。少頭数の外枠もL質よりのまとまり系なので悪くなくて。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

5番 ライジングリーズン
1600mから1800mへの距離延長ショック。根幹距離よりも非根幹距離、多頭数よりも少頭数が合っていて。間隔空けて疲れ取れているので前に行く位置取りショックを仕掛けて欲しいです。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

7番 ウインガナドル
強い相手向きのステイゴールド産駒の同馬が格上げ戦で、初重賞と鮮度あって。2000mから1800mへの距離短縮ショックも良くて。ただ、少頭数だと単勝は?って感じがするので紐で押さえておきたいなっと思いました。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

開幕ですが意外と時計は早くなくてそれなりに力の要る馬場に私は感じたのでそれならまとまり系のディープインパクト産駒の評価をそこまで上げなくても良いかなっと思いました。正直、ビービーガウディやバルベーラなどの人気薄の馬も非常に気になりますがどちらの馬もL系の馬に見えるので格上げ戦の重賞は?って感じがするので切りました。ただ、少頭数なので来てもおかしくなくこれが少頭数の難しいところだと私個人は感じています。

以上、ラジオNIKKEI賞2017の最終結論でした。

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。