【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】ラジオNIKKEI賞予想 ブラックスピネル

2017/07/19

シェアありがとうございます。

それでは、ラジオNIKKEI賞の有力馬 ブラックスピネルの競馬予想を行いたいと思います。

前走

前走 白百合S(OP) 3番人気 1着 馬体重 502(0)

前走の白百合Sは京都の1800mでした。前々走は京都新聞杯のG2でしたので格下げ戦の400mの距離短縮ショックで好走したことになります。

この馬の父がタニノギムレットなのでS質が強い可能性が高く短縮ショックがいいかもしれません。

この馬の戦歴を見てみると4着以下がありません。重賞だろうがオープン戦だろうが条件戦だろうがとにかく崩れません。

そういう意味ではS質の強いまとまり系だと考えます。

スポンサーリンク

凡走からの分析

馬券対象外になったのは2度ありますがその2度が
萩S(OP)→ホープフルS(G2) 2番人気4着
すみれS(OP)→京都新聞杯(G2) 6番人気4着

と、格上げ戦にはやや弱い傾向があります。
なのでまとまり系のなかでもS質が強くC質が弱い感じかと思います。

競馬予想まとめ

今回はラジオNIKKEI賞(G3)の格上げ戦です。
グレードだけを見るとオープンからG3の格上げ戦になりますが出走予定馬を見てみるとこの馬が1番人気に支持されるぐらいの自分より弱いメンバーのレースです。

なので、まとまり系のC質の弱いこの馬には今回は走りやすいと思います。
ただ、1800mから1800mなので距離変更ショックも無いので勝ちきる可能性は
それほど高くないと思います。

現状、1番人気の単勝オッズ2.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B

Naoto.

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。