【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】ラジオNIKKEI賞予想 ナイトオブナイツ

2017/07/19

シェアありがとうございます。

前走

前走 500万下 5番人気 1着

この馬の父はハービンジャーなのでおそらく量系の馬だと思います。

スポンサーリンク

今までの戦歴は?

実際の今までの戦歴を見てみますと初勝利は京都1400mでした。この時の前走は阪神の1200mだったので軽い延長の京都1400mを勝ったことになります。しかも大外枠の8枠で勝ってます。

次に連対したのが阪神のマイルでした。この時も外枠の7枠でこのレースの前走が1400mだったのでまたまた軽い延長でした。

そしてこの連対したレースの次のレースで2勝目をあげました。
それが前走なんですが京都の1800mのレースでした。

すなわち、阪神のマイルから京都の1800mなのでまた軽い延長で勝ってます。
しかもこのレースは小頭数でしかもまた大外枠の8枠でした。

以上、今までの好走履歴を見てみると揉まれない外枠で好走している。軽い延長で好走している。と、揉まれ弱いL系の性質を顕著に表しています。

競馬予想まとめ

で、今走は福島1800mのG3ですので格上げ戦になりますのでL系の馬にとってはマイナスです。しかも福島は小回りですので揉まれる可能性が高くそれもL系の馬にとってはマイナスです。

で、前走が1800mなので今回と同距離なので距離変更のショックもかけれません。

これでもし枠も内枠に入ってしまうとさらに揉まれてしまうのでこの馬は走るのをやめてしまう可能性がさらに高まるのではないでしょうか。

それほど人気にはならないと思いますので臨戦過程が良ければ狙いたかったのですが今回のレースに関してはかなり厳しいのではと思っております。

狙い時はどちらかというとこの後かと思います。

この後、重賞ではなく条件戦への格下げ戦にでて出来れば軽い距離変更が欲しいのでマイル戦で新潟のような広くて揉まれない競馬場がいいと思います。

そうすればL系の馬は楽に感じるので好走すると思われます。

ただ、格下げ戦なので人気になると思いますが。

以上、今回のレースは単勝期待値は低いと思います。

単勝期待値 C

よろしければ参考にしてみてください。

Naoto.

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。