【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】ラジオNIKKEI賞予想 ストーミーシー

2017/08/29

いつも応援、大変有難うございます!!!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

前走

前走 NHKマイル 10人気 9着 馬体重524(+4)

この馬の父はアドマイヤムーンですね。母父がゼンノエルシドとどちらかというと量系に見えます。

基本的には非根幹距離の短縮が合うと思いますが重賞のニュージーランドTで
400mの距離延長を差して2着に来てるあたり量と集中力もそれなりにあると思います。

前走のNHKマイルは当然ストレスで走れないので10人気で9着は強い内容と言えます。

今回はストレス薄れての1600mから1800mへの非根幹距離の延長になります。

差し馬なので距離延長はマイナスになりますがストレス無く
先行する位置取りショックをかければ面白いです。

というのも今回のレースが行われる福島1800は逃げ、先行馬が有利なコースでもあるからです。

あとはL系の馬だと思うのでG1からG3への格下げもこの馬にとってプラスに働くと思います。

競馬予想まとめ

人気しそうなのが嫌ですが人気なければ強い相手にしぶといので単勝期待値も上がります。
ただ、現実問題としてこの馬は勝ちきれないところがあるので現時点では人気薄時の複勝のほうがいいような気がします。

今までの戦歴を見ていると1着1回、2着4回、3着0回、4着以下2回といった感じです。L系の特徴として弱い相手に人気になるがとにかく勝ちきれないです。圧倒的な量があると勝ち切れるんですがとにかくL系は単勝期待値が低いです。(M3タイプ(S,L,C)の説明は、今井雅宏の「Mの法則」公式サイト を参照してください。)

なので当日の単勝、複勝オッズもしっかり見て馬券を検討してください。

よろしければ参考にしてください。

単勝期待値 B

Naoto.

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。