【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】マカオジョッキークラブトロフィー2017 最終結論

2017/07/20

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われます、中京の9レースであるマカオジョッキークラブトロフィー2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は17頭立てと多頭数の混戦のレースとなりました。ハイペースだけどそれなりに上がりがかかる展開の想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

3番 アルティマヒート
ステイゴールド産駒の多頭数の内枠。ダ1800m→1200m→1400mの変則バウンド距離延長ショックで2走前にダートを使っているのも良くて。今回距離延長なので少し前に行く位置取りショックを仕掛けて欲しいです。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。現時点で10番人気~13番人気ぐらいを想定しています。

対抗

7番 タガノミルキー
休み明けを一度叩いて得意の中京1400mで。馬体重が大幅に増えてきているのでここはグッと絞れてきて欲しいです。ペースが速くなればかなり面白い存在で。展開に左右される部分が少しあるんで対抗にしておこうと思います。現時点で4番人気~7番人気ぐらいを想定しています。頑張って欲しいです。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

15番 ピュアコンチェルト
1400m→1600m→1400mのバウンド距離短縮ショック。内枠で量を補いたかったので多頭数の外枠はちょっとマイナス材料で。バウンド距離短縮ショックでどこまで量を補えるか?ってところがポイントだと思います。想定どおりハイペースになってくれれば。馬体重は絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

16番 ストロベリームーン
ダートから芝へのショック。1200mから1400mへの距離延長ショック。同馬もピュアコンチェルト同様、多頭数の外枠が?も未勝利戦からの別路線で圧勝なのでストレス・疲労がなくて。距離延長なので外枠で出遅れて差しに回られると量が無い馬なのでキツイので強引にでも逃げるか好位につけて上手く馬群にいれて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

5番 フラウティスタ
4ヶ月の休み明けが?も、多頭数の非根幹距離の1400mは悪くなくて。馬体重を420キロ台までしっかり戻して出遅れずスムーズに先行できればこのメンバーなら大崩れは考えづらくて。馬体重が減ってきた場合は危険ですが。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

多頭数の非根幹距離の1400mなのでCL系もしくはLC系の馬がいいかと思います。その中でも多頭数・内枠のアルティマヒートとタガノミルキーが人気的にも妙味があるかと思いますので単勝推奨馬にしました。現時点で人気のラグナグは勝って同条件と弱い相手向きの馬なのでそれ自体はいいのですが人気で多頭数の内枠という揉まれる条件はちょっと期待値が低いのでばっさりと切りました。来たらここでは能力が抜けていたってことですが戦歴を見る限りそこまでこの条件で能力が抜けているわけでもないので単勝期待値は低いかなっと思いました。

以上、マカオジョッキークラブトロフィー2017の最終結論でした。

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。