【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】マイルチャンピオンシップ2016 最終結論

2017/06/08

シェアありがとうございます。

それでは、マイルチャンピオンシップ2016の最終結論に入りたいと思います。明日の京都の天候が非常に読みづらく難しいのですがマイルチャンピオンシップが始まる時点では雨が降ってても小雨程度で差し馬も物理的に間に合う馬場想定で予想していますので当日思ってた以上に雨の降りが早く降水量も多い場合は予想を変更するのでそのときはツイッターを参照してください。よろしくお願いします。

本命

17番 ガリバルディ
初G1の鮮度。外枠に入ったのが残念だといいましたが天候によっては外差しは間に合わない可能性があるのでそのときは本命ではなくなっていると思ってください。現時点で9番人気とかなりの低評価なので本命にしたいと思います。馬体重は軽く絞れるのがベストです。私は想定どおりの天候ならこの馬の単複勝負で行く予定です。

対抗

4番 ロードクエスト
この馬もガリバルディ同様、前哨戦で競馬をしていないのでストレス・疲労無く。ストレスない状態なら内枠でも問題なく強気の池添騎手ならぽっかり空いたインを突いてくれると思うのでこの馬を対抗にしたいと思います。今、ふと気になったのでこの馬の単複のオッズを確認したのですが複勝で3.5-4.7もつくので本命・対抗の複勝2点買いも視野に入れておきたいと思います。

以上、上記二頭を単勝期待値A、つまり単勝推奨馬としたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 ヤングマンパワー
過去記事でも書きましたがやっぱり疲れが気になりますが湿った馬場だとその疲労の影響が出にくいのでこの馬にとって有利です。内枠の馬の中では一番集中力もあって内有利になった場合はこの馬が一番怖いと思い3番手評価にしました。大幅増減にだけ特に注意してください。

注意

10番 マジックタイム
前走の延長に比べるとバウンド短縮ショックとはいえ忙しくなるのでプラスとは言いがたいですがG1への格上げ戦、現時点で7番人気とそこそこ人気薄なので強い相手に燃えるハーツクライ産駒なので抑えなら買っておいてもいいレベルだと思いました。前走のストレスがあるのであまり今回は内過ぎない中枠に入ったのも良かったと思います。

大穴

15番 ネオリアリズム
外枠に入ったことで自然と差し競馬に回り結果的に位置取りショックを仕掛けることになるでしょう。過去記事でも書きましたが間隔空けた分疲労がとれているかもしれませんがそれでも前走の激走の疲れはまだ残っていると思っているので評価を下げましたがこれも馬場が渋っていればその疲れの影響も出にくくなると思うのでもう一頭抑えるなら抑えておいてもいいのでは?っと考えました。

競馬予想まとめ

いつも言ってますが私は単複勝負で単勝の2点買い・複勝の2点買い等買っても2点までなので3番手以下の評価の馬はあくまで連争いぐらいならっていう想定で予想しています。なので先ほども書きましたがロードクエストの複勝が当日になっても今ぐらいのオッズのままならガリバルディとロードクエストの複勝2点買いでいくと思います。それでも当たれば十分プラスだからです。当然、当日の馬体重・天候・馬場状態を見た上で決めるのは言うまでもないです。

どちらにしても明日の競馬は難しいと思うので難しそうだなっと思ったら見送ったほうがいいです。自信あって勝負しても当たるのがせいぜい2,3割の世界ですから。

Naoto.

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。