【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】マイルチャンピオンシップ2016 レース回顧

2017/03/09

シェアありがとうございます。

それでは、マイルチャンピオンシップ2016のレース回顧をしたいと思います。先週は40度ほどの高熱が2日間ほど続き思うように予想が出来なくて大変、御迷惑をおかけしました。勝ったミッキーアイルが大きく斜行してこれで降着にならないんならどうしたら降着になるの?っていうような騎乗でした。斜行さえなければ馬券取れていたかもしれない人たちは本当に不運でなりません。もうすこし厳しい裁決をしていただきたいなっと思いました。

スポンサーリンク

マイルチャンピオンシップ2016

1着 ミッキーアイル 単勝期待値 B
2着 イスラボニータ 単勝期待値 B
3着 ネオリアリズム 単勝期待値 B

1着のミッキーアイルは先行馬の距離延長ショックである程度前有利の流れで逃げに徹して勝ったといったところですね。先ほども書きましたが勝ちましたが勝った感じがしない本当に後味が悪い1着でした。2,3着を見てもストレスや疲労が出にくい馬場状態であった可能性があるので同馬も前走のストレスをそれほど受けずに済んだ可能性が高く、馬場に味方された感じが強くしました。
2着のイスラボニータに関しては当日前有利の流れなら評価を上げようと思っていた一頭です。ですが当日、テレビで見ている限りでは雨の影響もそれほどなく圧倒的に前有利って感じでもなかったので特に評価を変えませんでした。富士Sのストレスある中でよく頑張ったと思います。これぐらいのメンバーならまだまだやれるぞ!って感じですね。少し舐めてかかりました。。。
3着のネオリアリズムは前走の衝撃がどこまで残っているかが分からず非常に評価に悩みました。結果3着だったので前走の疲労がまだ残っていたのかどうかイマイチ分かりませんが前有利の馬場で何とかストレス・疲労があるなかで頑張って好走したように見えました。やはり強い馬です。3ヶ月間隔空けているのでさすがに疲労もある程度取れていたっぽいですね。

予想結果

このレースで単勝期待値Aとして評価したのは17番 ガリバルディと4番 ロードクエストでした。ガリバルディは時計のかかる外差しではちょっと持ち味が活きず苦しそうでした。体重も+14キロと重たかったと思います。その中で7着なので力は付けてきているのは確実だと思います。今後に期待です。ロードクエストは希望したとおりインを突いて差してきてくれましたが9着と伸びてきませんでした。前有利の馬場状態と末脚が活きない形になりこの馬も今回は辛いレース展開になってしまいました。
唯一、予想として良かったのは1番人気のサトノアラジンに単勝期待値Cをつけて5着と馬券圏外に沈んでくれたことですね。これはそこそこ自信があったので予想が当たって良かったです。

今回は非常に天候・馬場状態が読みづらく見送った方も多いと思いますしそれが一番の正解だと思います。来週はジャパンカップですね。辞退馬もそこそこ出てくると思いますがG1らしいメンバー構成になってくれることを祈っています。

Naoto.

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。