【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】マイルチャンピオンシップ2016 ヤングマンパワー

2017/10/20

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、マイルチャンピオンシップの有力馬、ヤングマンパワーの競馬予想をしたいと思います。前走の富士S(G3)は元々は本命ではなかったのですが本命予定の馬がどれも馬体重がイマイチだったので急遽本命に変更しました。まずはその前走を見ていきましょう。

ヤングマンパワーの前走

前走 富士S(G3) 東京1600m 3番人気1着 馬体重 524(-2)

上手に間隔を空けて5戦連続連対中の好調馬です。生涯一度の充実期であると考えておそらく問題ないんじゃないでしょうか。古馬混合のG1は初挑戦と重賞自体にはそれほど鮮度はありませんがG1に対しては鮮度は十分あり充実期でもあるので怖い一頭であることは間違いありません。それでは過去5戦見ていきましょう。

スポンサーリンク

ヤングマンパワーの過去5戦

2016 福島民報杯(OP) 福島2000m 6番人気2着

2016 谷川岳S(OP) 新潟1600m 3番人気2着

2016 多摩川S(1600万下) 東京1600m 2番人気1着

2016 関屋記念(G3) 新潟1600m 3番人気1着

2016 富士S(G3) 東京1600m 3番人気1着

ここ2戦をG3といえども重賞を3番人気で1着となるとそれなりにストレス・疲労ともにあるでしょう。4,5走前もオープン特別なのでやはり疲れが気になるころですね。ここでG1を迎えるか?といったピークの持って行きかただなって思います。この勢いそのままにこのレースも勝てばかなりの充実期ということになりますね。枠は3枠5番といいところに入ったと思います。不気味です。

競馬予想まとめ

おそらく5戦連続連対していますので複勝が売れそうですね笑 馬体重は大幅な増減が無ければほぼ問題ないと思います。いつも言ってますが非常に難しい馬なのですが充実期となると多少の疲労は我慢できます。でここ5戦の戦績を見て耐えれる範囲かといわれると充実期なら十分耐えれる範囲です。だから余計に難しいです笑 ただ、私の結論は出ていてて人気的にもこの馬の単勝を買うことはありません。あくまで押さえです。なぜならやはり重賞2連勝、しかもS系の連勝とは違う形の2連勝なのでやっぱり疲れは疲れであるので素直にその反動が出るほうにかけます。これが8番人気とかならまた話は別ですが。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ6.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想
-

シェアありがとうございます。