【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】マイルチャンピオンシップ2016 ネオリアリズム

2017/10/20

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、マイルチャンピオンシップの有力馬、ネオリアリズムの競馬予想をしたいと思います。前走の札幌記念(G2)は人気的にも面白いと思い本命にして単勝17.2倍を取りました。まずはその前走を見ていきましょう。

ネオリアリズムの前走

前走 札幌記念(G2) 札幌2000m 5番人気1着 馬体重 496(-18)

前走は生涯初の逃げる位置取りをショックを仕掛けて見事な逃走劇を演じました。しかし、初めての逃げる位置取りショックが決まった場合はその反動は甚大で相当な反動が出ることも確かです。それでは過去5戦を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ネオリアリズムの過去5戦

2015 ウェルカムS(1600万下) 東京1800m 4番人気1着

2016 日刊スポ賞中山金杯(G3) 中山2000m 4番人気7着

2016 小倉大賞典(G3) 小倉1800m 5番人気3着

2016 函館記念(G3) 2000m 4番人気6着

2016 札幌記念(G2) 札幌2000m 5番人気1着

前々走も重賞、間隔空いてますが1月2月も重賞と今まで条件戦を使ってきていたわけでもないのでやはり前走の逃げる位置取りショックの反動の疲労がそれまでの蓄積疲労の上にさらに蓄積されるので相当反動が出ているのではないかと思います。私の推測ですが本当は天皇賞秋に出たかったが想像以上に疲れたが取れなかったのでこちらに回ってきたのではないかと思っています。

競馬予想まとめ

非常に良い馬です。前走、想定人気10番人気にも関わらず単勝期待値Aと評価したように本当に良い馬ですがそれだけに反動が心配です。間隔空きましたが2000mから1600mへの王道距離短縮ショックなのでさらに差しに回る位置取りショックに回れば面白いのでは?と考える方もいるかもしれませんが馬は生き物であってロボットではないのでショックの乱用はショックが有効に働かない可能性のほうが高いと私は思います。

現状、7番人気ぐらいの単勝オッズ13.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想
-

シェアありがとうございます。