【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】フローラステークス2017 最終結論

2017/10/12

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、明日行われますフローラステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は18頭立てとフルゲートの多頭数のレースとなります。多頭数の東京の2000mなのですがこの時期の牝馬限定戦だとL質寄りのレースになりやすいすなわち淡々とした流れになりやすいです。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(東京芝2000mの馬券的攻略はこちら)

本命

6番 タガノアスワド
初重賞と鮮度ありますし2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショック。短評でも書きましたがS質が強そうで位置取りショックが効果的だと推察出来るので逃げずに3,4番手を追走する逃げから先行への軽い位置取りショックを期待したいです。あとは希望通りの多頭数の内枠に入ってくれましたので思う存分、同馬が持っている集中力を活かして欲しいです。心配なのは冒頭でも書いたとおり、この時期の牝馬限定戦だとL質寄りのレースになりやすいので混戦向きの同馬が取りこぼす可能性があることです。ただ、それでも単勝期待値は高いと思いますので評価したいと思います。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

14番 フローレスマジック
開幕週、牝馬限定の広い東京の2000mという事を考えると同馬が本命でも良いのですがタガノアスワドよりも全然人気な分だけ評価を対抗止まりにしました。2ヶ月と程よく間隔空けてストレス・疲労ともになく揉まれない7枠というのもコース的には内枠有利なコースですが同馬にとっては良い枠で。馬体重は460キロジャストぐらいが一番いいかと思います。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

2番 ザクイーン
格上げ圧勝でストレス・疲労ともになく全くの別路線組で。多頭数の内枠もプラス材料で人気も中位人気で適正人気だと考えます。ただし、S質が強そうな馬なので広い東京のゆるーい流れが?って感じがするのと思いのほか人気になっているのがすこし嫌で評価を3番手にとどめました。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

注意

4番 レッドミラベル
強い相手向きのステイゴールド産駒の格上げ戦、初重賞と鮮度も十分。2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショックもあり条件としてはとても良くて。しかし週中の記事を読んでもらえば分かるのですがステイゴールド産駒っぽくないステイゴールド産駒なので評価がすこし難しいです。このレースの結果を見て同馬がどのような馬なのか見極めたいのが正直なところです。あと、思ったよりも相当人気なので評価を下げました。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

5番 ホウオウパフューム
強い相手向きのハーツクライ産駒の同馬が今現在、圧倒的な人気でこれは非常に危険だと思います。紐では抑えることが出来ても単勝は危険だと考えるのがセオリーだと思います。ここまでなぜ人気を背負うのか私にはいまいち理解できないですし強い相手向きの同馬の単勝をここで買う人の気持ちも理解できないです。。。同馬はハーツクライ産駒です、ハーツクライ産駒は強い相手に燃えるのです。弱い相手にはその持っている集中力および闘争心を発揮しません。いくら言っても読者以外には全く届かないんですが笑 現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

ホウオウパフュームが思いのほかすごい人気を背負ってくれていますので単複勝負の私としては一気にやる気が出てきました笑 ホウオウパフュームも条件戦からの格上げ戦なので相手強化になるのでその側面から見ればハーツクライ産駒の良さが出るかもしれませんが人気になっているということはすなわち形だけ格上げ戦でメンバー的には自分よりも弱い相手の可能性が高いのでやはり単勝は危険だと考えます。ここでホウオウパフュームに勝たれるとホウオウパフュームのオークスに対しての評価が非常に難しいです。出来れば3着から5着ぐらいにしてオークスで少し人気を下げて欲しいのが私個人の想いです笑

以上、フローラステークス2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。