【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】フローラステークス2017 ホウオウパフューム

シェアありがとうございます。

それでは、フローラステークス2017に出走予定のホウオウパフュームの分析をしたいと思います。今週はこのレースを勝負レースにしたいと思います。まずは前走の寒竹賞(500万下) ですが未勝利戦からの格上げ戦を圧倒的一番人気に応えて快勝しました。まずはその前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

前走

前走 寒竹賞(500万下) 中山2000m 1番人気1着 馬体重 480(-2)

前走は少頭数の中山2000mを圧倒的1番人気で快勝しました。今回はG2への格上げ戦になりますが、初重賞と鮮度もありしかも、前走が条件戦で1番人気で圧勝なのでストレス・疲労ともに少ない状態です。ステップ的にはとても良さそうですね。それでは、全成績を見てみましょう。

スポンサーリンク

全成績

2016 2歳新馬 新潟1800m 2番人気3着 馬体重 486(0)
2016 2歳未勝利 東京2000m 3番人気1着 馬体重 482(-4)
2017 寒竹賞(500万下) 中山2000m 1番人気1着 馬体重 480(-2)

前走の中山競馬場よりも東京競馬場のほうが合うと私は思います。同馬はハーツクライ産駒なのでおそらくLC系だと思います。よって今回は休み明けになりますが全く問題ありませんし広い東京競馬場もプラス材料でしょう。問題はいつも言っていますが強い相手向きのハーツクライ産駒が自分よりも弱い相手に勝ちきれるか?っていう不安点があります。

競馬予想まとめ

トライアル戦よりもよりメンバーが強くなるG1向きの馬ですがこのフローラステークス・オークスともにLC系が有利なレース質になりやすいです。そういう意味でもLC系の同馬にとって、今回、そしてオークスは向くと思います。フローラステークスの登録馬を見ても多頭数になる可能性が極めて高いのでその点も多頭数向きの馬なのでとても良いと思います。ただ、開幕週なのであまりにも時計が早い馬場だとすこし不安ではありますが。。。人気が思ったよりも無ければ最終結論で評価したいと思いますが現時点では人気だと思っているので単勝期待値はBとしておきます。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ4.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。