【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】フラワーカップ2017 有力馬の短評

2017/10/12

ランキングにご協力、有難うございます!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

来週の月曜日に行われます、フラワーカップ2017の有力馬の短評を書いていきたいと思います。是非、競馬予想の参考にされてください。(中山競馬場の芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ファンディーナ

格上げ圧勝でストレス・疲労無く。初重賞と鮮度抜群のディープインパクト産駒。欠点がないようにも見えますが中山の1800mはそれほど得意ではないので単勝オッズが1倍台ならちょっと過剰人気かなっと思います。そこまでの信頼感は無いと思いますので。

ディーパワンサ

前回の記事で単勝期待値Aを付けましたがその際に「ここで負ければそれまでって感じ」とも書きました。結果は5番人気4着と私にとっては残念な結果になりました。ここで好勝負を演じられなかったということはおそらく非根幹距離向きの馬だと思うので前走より今走のほうが良いと思いますが休み明けの距離延長の中山1800mが?ってとこですね。つまり人気では少々買いづらいかなっと思います。

ハナレイムーン

前走のデイリー杯クイーンCで本命にした馬です。結果は4番人気5着とまとまり系のディープインパクト産駒らしい結果でした。馬体重が+6キロと増えてきた事自体は今後のことを考えると良かったと思います。同馬も中山1800mが得意ではないと思うので人気ではちょっと買いづらいですね。。。

スポンサーリンク

デアレガーロ

格上げ戦。初重賞と鮮度あって。G3程度の格上げ戦なら弱い相手向きの同馬であっても鮮度でカバー出来て。間隔詰めてきたのが多少懸念されますので大幅な馬体重の増減、特に減りすぎにL系なので注意したいです。揉まれないように外過ぎない外枠、つまり6,7枠に入って欲しいです。強い馬がいますが面白い1頭だと思います。

モリトシラユリ

フェアリーS(G3)では本命にしました。結果は7番人気3着とまずまず好走してくれました。L主体のLS系だと思いますので今回のダ1800m→1600m→1600m→1800mという変則バウンド距離延長ショックも効果的だと思います。しかも前走、やや追い込みの競馬をしているので逃げる位置取りショックを仕掛けることが出来ればかなり面白い1頭だと個人的には感じています。枠順にもよりますが内枠に入って揉まれないように思い切って逃げて欲しいです。

コーラルプリンセス

1600mから1800mへの距離延長ショック。同馬もモリトシラユリ同様、距離延長ショックなので差しから先行に回る位置取りショックが良いと思います。さらに根幹距離の1600mよりは非根幹距離の1800mのほうがベターで。綺麗に交互のリズムを刻んでいて今回は順番的に好走の番なので間隔空けて軽く馬体が増えていればこの馬も面白いと思います。

サンティール

1800m→2000m→1800mのバウンド距離短縮ショック。中山競馬場よりも広い東京競馬場のほうが向いていますがリズム的にはとても良くて。L質が強そうな馬なので重賞で勝ちきるか?と言われると疑問符が付きますが複勝は面白いかなっと思います。

トーホウアイレス

1600mから1800mへの軽い距離延長ショック。ハーツクライ産駒なので軽い距離延長ショックは合っているのですがちょっとリズムを崩しているのと中山の1800m自体もそれほど向いていなくて。

短評まとめ

上位人気馬が切りづらいですが、中位人気馬に面白い馬が結構いるので単勝勝負は面白いような気がします。しかもファンディーナがかなりの人気を背負ってくれるなら中位人気馬の単勝多点買いが個人的には良いかなっと思いました。

以上、フラワーカップ2017の有力馬の短評でした。

Naoto.

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。