【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】フェブラリーステークス2017 最終結論

2018/01/19

それでは、明日行われますフェブラリーステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。オッズが非常に割れていて想定オッズとかなり違うので予想も少し週中より変更しています。

本命

5番 アスカノロマン
1800mから1600mへの距離短縮ショック、自然な形での差しに回る位置取りショック。現時点で9番人気の19.2倍と想定よりやや人気がないのも良くて。馬体重に関しては軽く増えて欲しいです。頑張ってもらいたいです。

対抗

1番 サウンドトゥルー
2000m→2100m→1600mの変則バウンド距離短縮ショック、G1続きで蓄積疲労が心配も想定していた人気(1番人気想定)よりも全然人気無く現時点で8番人気の14.1倍で、それなら単勝期待値かなり高く対抗に引き上げました。蓄積疲労だけが心配なので大幅な馬体重の増減に注意したいです。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

11番 ノンコノユメ
2000mから1600mへの距離短縮ショック、この馬もペースあがっての自然な形での先行から差しへの位置取りショックを仕掛けて欲しいです。やや外枠に入りましたがサウンドトゥルー同様、ダート馬の割には集中力があるのでG1のマイル戦なら相対的に有利で。人気もそれほどなく走りやすいと思います。

注意

6番 モーニン
前年の覇者なので人気になると思っていましたがやっぱり人気になりました笑 1600m→1800m→1600mのバウンド距離短縮ショック、広い東京競馬場に変わるのはプラス材料で。馬体重に関しては軽く増えてきて欲しいです。控えず積極的に先行する競馬をして欲しいです。

大穴

9番 ベストウォーリア
この馬もダート馬の割にはしぶとくてなかなか投げ出さないので。ただ、年齢とともにL化しているので内過ぎず外過ぎない中枠に入ったのはとても良くて。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

オッズを見ても分かるとおり、かなりの混戦が予想されます。混戦になればなるほど相対的に集中力があるサウンドトゥルー・ノンコノユメあたりが有利かと思います。私個人的には、アスカノロマン・サウンドトゥルー・ノンコノユメの3頭の単勝多点買いがいいかなっと思ってますがオッズが明日になればガラッと変わっているかもしれませんので直前のオッズを見て皆さんも馬券を検討してください。明日になってサウンドトゥルーよりノンコノユメのほうが人気が無ければノンコノユメの方を評価したらいいと思います。

以上、フェブラリーステークス2017の最終結論でした。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが専業トレーダーとして為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-