【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】フェアリーステークス2017 出走馬の短評

シェアありがとうございます。

ツイッターのフォロワーさんからフェアリーステークスの予想はしないんですか?と問い合わせを頂いたので私自身はこのレース、見送りますが出走馬の短評だけ書きたいと思いますので予想の参考にしていただければ幸いです。

1番 コーラルプリンセス

新馬初戦を1400mで勝ち、その後の1600mの格上げ戦をペースについていけず惨敗。そして前走、格下げ戦を接戦勝ち。以上の戦歴と血統構成からL質が強いので多頭数の内枠の重賞への格上げ戦は危険な人気馬(現時点で3番人気)だと思われます。

2番 ツヅク

東京から中山に変わるのはプラス材料でしょう。2走続けて逃げていて今回、2番枠なのでまた逃げると思いますので位置取りショックも期待できないのでそれほど強調材料が無く買い材料に乏しいです。

3番 アエロリット

現時点で1番人気です。東京の1400mを圧勝したあとの格上げ戦の中山の1600mを1番人気2着と能力は高そうです。母父、ネオユニヴァースの血が強ければ中山の多頭数の混戦は持って来いですがそうなると強い相手向きなので1番人気では期待値薄く。戦歴からは現時点での能力の高いL系と思われますので接戦負け後の格上げ重賞で1番人気は危険な感じがします。

4番 ブラックオニキス

中山に変わるのは良いのですがまず馬体重をもう少し増やしたいです。格下げ戦の中山変わりはプラス材料で前に行く位置取りショックを仕掛けてくれば面白いとは思います。ただし、さきほども言いましたが馬体重を増やしたいです。これ以上、減ると危険だと思います。

5番 ジャストザマリン

特にコメントなし

6番 ヒストリア

強い相手向きのハーツクライ産駒なのに前走がちょっと情けないかなっと思います。もう一度、前走のレースを今、見ましたがしっかり内枠を活かして馬群に突っ込んでいるのでレース運びはとても良いと思うのでもう少し走って欲しかったなっと思います。ただ、まだ2戦なので馬体が未完成な部分も当然あるので今回、少し間隔を空けて馬体をしっかり仕上げてきていれば再度、多頭数の内枠の重賞戦なので魅力的な一頭ではあります。まだまだ注目していい馬だと思います。

スポンサーリンク

7番 キュイキュイ

1800mから1600mへの距離短縮ショックで接戦勝ち。ハービンジャー産駒なので揉まれ弱く弱い相手向きも中位人気なので揉まれずスムーズにレースが運べればそれなりに。

8番 モリトシラユリ

ダートから芝へのショック。1800mから1600mへの距離短縮ショック。前走のダート戦を先行する競馬をしていますが今回は芝の重賞戦なので自然な形で差しに回る位置取りショックが期待できショックが上手く嵌れば人気的に非常に面白い1頭です。今のテンションで中山競馬場というのも良いと思います。

9番 ポンポン

特にコメントなし

10番 スノードーナツ

特にコメントなし

11番 メローブリーズ

格下げ戦の1600mから1400mへの距離短縮ショックを接戦勝ち後の格上げ戦、しかも重賞の1600mはさすがにきついかと。中山自体は悪くは無いと思いますが。

12番 アルミューテン

特にコメントなし

13番 パフォーム

特にコメントなし

14番 アマノガワ

特にコメントなし

15番 ライジングリーズン

特にコメントなし

16番 キャスパリーグ

まとまり系のディープインパクト産駒。現時点の完成度はこのメンバーの中では一番高そうで。条件戦から重賞へ変わることでリフレッシュされて良いと思いますが1400mを2着続きで能力が高いL質寄りのまとまり系の可能性が高いので勝ちきるか?という疑問があります。

まとめ

面白そうなのは、4番ブラックオニキス、6番 ヒストリア、7番 キュイキュイ、8番 モリトシラユリ、16番 キャスパリーグかと思います。どうしても単複を買うなら4枠の2頭、7番 キュイキュイ、8番 モリトシラユリかなっと思います。ただ、何度も言いますが難解すぎて私は見送ります。。。

以上、フェアリーステークス2017の出走馬の短評でした。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。