【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】フィリーズレビュー2017 最終結論

2017/03/12

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われますフィリーズレビュー2017の最終結論を書いていきたいと思います。阪神の1400mの多頭数ということなのでL質寄りのまとまり系およびL主体だが集中力もそれなりにある馬が走ってくるコースです。それでは早速、最終結論に入りたいと思います。(阪神競馬場の芝1400mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

13番 ゴールドケープ
1600mから非根幹距離の1400mへの距離短縮ショック。戦歴からも交互系の馬で前走格上げ戦を連対しなかったのは今走にむけてはプラス材料で。揉まれない外枠に入ればと思っていましたが7枠に入ってくれましたので本命にすることにしました。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

対抗

16番 カラクレナイ
格上げ戦、初重賞と鮮度あって。同馬も揉まれ弱そうなので8枠という揉まれづらい外枠に入ったのは非常にプラス材料で。データ的にも8枠の回収値は高いので少し評価を上げました。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

15番 レーヌミノル
1600mから1400mへの距離短縮ショック。東京競馬場から阪神競馬場に変わるのもプラス材料で。この馬も多頭数の内枠で揉まれると不安でしたが運よく7枠に入ったので揉まれづらくて。そうなるとかなりの確率で好走すると思いますので人気でもなかなか切れないといった感じです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

注意

6番 ジューヌエコール
3ヶ月程度の休み明け。格下げ戦。1600mから非根幹距離の1400mへの距離短縮ショック。タイプ的にはL主体のLS系なので多頭数の内枠に入った事が多少心配で評価を若干下げました。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

7番 タガノカトレア
穴で挙げるとしたらこの馬かなっと思いました。芝経験が無いですがダートから芝へのショック。格上げ戦、重賞挑戦初と鮮度あって。父がエンパイアメーカーなので阪神の1400mもどちらかというと合っていると思いますので馬券圏内争いなら面白くて。現時点で7番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

有力馬の短評の時も書きましたがなかなか上位人気が想定される馬が切れないので勝負はしづらいレースだと思います。私ならゴールドケープの単複とタガノカトレアの複勝で勝負するかなっと思います。

以上、フィリーズレビュー2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。