【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】ファルコンステークス2017 レース回顧

2017/06/07

いつも応援、大変有難うございます!!!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

それでは、ファルコンステークス2017のレース回顧をしたいと思います。最終結論を参照してもらえれば分かると思いますが評価した5頭のうち3頭が掲示板に載ってくれましたしもう1頭も6着なのでそこまで悪い予想では無かったと思います。後述しますが本命にした12番人気のダイイチターミナルの4着は本当に悔しかったです。せめて3着に入ってくれていればと悔いが残ります。

スポンサーリンク

ファルコンステークス2017

1着 コウソクストレート 単勝期待値 A (最終結論では4番手評価)
2着 ボンセルヴィーソ 単勝期待値 B
3着 メイソンジュニア 単勝期待値 -

1着のコウソクストレートは週中の分析でも評価したようにL主体の同馬が1400m→1600m→1400mのバウンド距離短縮ショックに格下げ戦、前走、6番人気14着と全く競馬をしていないので疲れもない状態なのでかなりプラス材料が多く最終結論では4番得評価でしたがもっと人気が無ければ当然単勝推奨馬になっていました。

2着のボンセルヴィーソは、1600mから1400mへの距離短縮ショックとS主体の同馬には合っていました。ただ間隔が空いていたので少し空回りする可能性もあり人気では少々買いづらかったです。長くそこそこ活躍しそうな感じがします。

3着のメイソンジュニアは1200m→ダ1600m→1400mの変則バウンド短縮ショックにダートから芝へのショックもあるダブルショックで6番人気3着と好走しました。実はこの馬、かなり悩んだんです笑 S主体の同馬にとってこのショックはとても良いのですが間隔が3ヶ月開いているので効果が薄い事、あと前走惨敗したのでそこから一気に変われるか?つまり勝てるか?と悩んだときに勝つのはちょっと難しいかなっと思い評価しませんでした。今回の好走からS主体のSL系だということは良く分かりました。

予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的にダイイチターミナルとデスティニーソングを挙げました。結果は順に12番人気4着、10番人気5着と健闘はしてくれました。ただ、ダイイチターミナルに関してはツイッターでも悔しくて呟きましたがもっと仕掛けが早ければ3着とかもっと際どいレース結果だったとレースを複数回見直して思いました。本当に悔しかったです笑

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですが、このレースでは1頭も挙げませんでした。上位人気馬もそこまで悪い馬がいなかったですし中位人気や下位人気も危険な馬より面白い馬が多くて積極的に切れる馬がいませんでした。

以上、ファルコンステークス2017のレース回顧でした。

Naoto.

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。