【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】ニュージーランドトロフィー2017 有力馬の短評

2017/09/05

いつも応援、大変有難うございます!!!
ブログ村 競馬ブログ
人気ブログランキング
[最強]競馬ブログランキング

今週末に行われます、ニュージーランドトロフィー2017の有力馬の短評を書いていきたいと思います。是非、競馬予想の参考にされてください。中山1600mの馬券的攻略の仕方は時間があれば書きたいと思います。(結構忙しいので難しいとは思いますが。。。) (中山競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

タイセイスターリー

1600m→1800m→1600mのバウンド距離短縮ショック。中山の1600mとも相性が良いマンハッタンカフェ産駒。形の上では格上げ戦ですが、今回の出走予定メンバーを見渡す限り自分より弱い相手なのもベターで。馬体重は軽く増えてきて欲しいですね。あとは揉まれたくないのでやや外目の6枠辺りがいいかと思います。

クライムメジャー

3ヶ月程度の休み明けの少頭数の1400mを接戦勝ちした後の格上げ戦の多頭数の中山の根幹距離の1600mというのは相当な「楽」から「苦」で。これで好走するようなら将来が相当楽しみな馬と言っていいと思います。馬体重は絞れてくる形がベターだと思います。

ボンセルヴィーソ

こちらもクライムメジャー同様、3ヶ月程度の休み明けの格下げ戦、非根幹距離の1400mを2番人気2着と接戦負けしたストレス・疲労ともにある状態での距離延長の根幹距離の1600m、しかも多頭数となると「楽」から「苦」で。馬体重は絞れてくる形がベターだと思います。

スポンサーリンク

ディバインコード

格上げ戦、多頭数ともにあまりよくなくて。S質が強いので調子が乗っていれば多頭数も格上げ戦も関係なく走るといえば走るんですが今回は強調材料に乏しくて。馬体重は軽く絞れてくる形がベターだと思います。

ナイトバナレット

1600m→1400m→1600mのバウンド距離延長ショック。ディープブリランテ産駒の同コースとの相性も良くて。内枠に入って前走の差し競馬から逃げもしくは先行する位置取りショックを仕掛けてくれれば相当面白い馬で。馬体重は絞れてきて欲しいです。

スズカメジャー

格上げ戦。多頭数のレースを一度も経験していないので重賞の多頭数で馬が戸惑わないかなっという心配がありますね。母父がクロフネで量もそれなりにありそうなので1800mから2200mぐらいで活躍しそうな気もします。

ランガディア

格上げ戦。重賞挑戦は初と鮮度もあって。鮮度ある状態なので内枠も大丈夫なので内目の枠、3,4枠あたりに入ってほしいなっと思います。それほど人気にもならないと思うのでそれなりに単勝期待値はあると考えます。馬体重に関しては必ず絞れてきて欲しいです。

タイムトリップ

1600mから1400mの距離短縮ショックを先行から差しに回る位置取りショック付きで接戦勝ちした後なので、ストレス・疲労ともに相当ある状態です。その状態で格上げ戦の距離延長は相当きつくて。

短評まとめ

ぱっと有力馬を見てみましたが、現段階ではナイトバナレット・ランガディアが期待値的には面白いかなっと思います。特に逃げもしくは先行する位置取りショックを仕掛けてくれればナイトバナレットは相当面白いと私は考えています。

以上、ニュージーランドトロフィー2017の有力馬の短評でした。

Naoto.

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク


この記事も役立ちます!

-競馬予想

シェアありがとうございます。