【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】トリトンステークス2017 最終結論

2017/03/12

シェアありがとうございます。

それでは、明日行われますトリトンステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。中京の1400mの多頭数ということですが基本的にはL質寄りのまとまり系やSL系やLS系がそれなりに走ってくるコースです。産駒でいうとアドマイヤムーン産駒とかがいいですね。それでは早速、最終結論に入りたいと思います。

本命

17番 レーヴムーン
1200mから1400mへの距離延長ショック。差しから先行に回る位置取りショック。冒頭でも書いたとおり、中京1400mが得意のアドマイヤムーン産駒です。前走の接戦のストレスが心配なので大幅な馬体重の増減に注意したいです。現時点で3番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

対抗

4番 ビップライブリー
格上げ圧勝でストレス・疲労無く。格上げ戦で鮮度ある状態の1400mなのである程度揉まれても大丈夫なので内枠、特に最内枠に入って欲しいと思ってましたが2枠なら文句ないです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

7番 ニシノラッシュ
前走は格上げ戦と鮮度ある状態でしたが馬体重が+12キロと中間緩めた可能性が高くそういう状況下で3番人気6着、0.2秒差ならむしろ強い内容で。前走の凡走でストレス・疲労ともに取れたので前進する可能性高く。今回は必ず絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

2番 トーセンデューク
年明けから徐々に差し馬としてリズム上げていて良い状態。現状は外枠よりかは内枠のほうがベターな感じがするので出来れば内寄りの枠に入って欲しいと思っていたので1枠なので良いと思います。馬体重は絞れて欲しいですね。現時点で3番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

大穴

6番 ツィンクルソード
1400m得意も中京競馬場が?で。ただ、1400m→1600m→1400mのバウンド距離短縮ショック。そもそも距離短縮組が少なく異端性があって相対的に有利で。馬体重は軽く絞れて欲しいです。現時点で8番人気~11番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

メンバーを見てなかなかいい馬がおらず一長一短で難しいなぁって思いました。S主体の馬でストレス・疲労が少ない馬を中心に組み立ててみました。条件戦なので重賞と比べて摩擦が少ないのでストレスあっても能力で押し切られたりするので私自身は苦手です笑

以上、トリトンステークス2017の最終結論でした。

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。