【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】チャンピオンズカップ2016 最終結論

2017/06/08

シェアありがとうございます。

遅くなりました。それでは、チャンピオンズカップ2016の最終結論に入りたいと思います。今日の中京のダートの中距離を見ていると若干前有利の感じがしますね。ペースは平均ペースでしょう。それでは早速最終結論に入りたいと思います。

本命

14番 アポロケンタッキー
過去記事でも書きましたが初G1と鮮度のアドバンテージがあって良い集中力系と仮定したならばここは絶好の走り時だと考えています。大外枠が中京コースでどうかっていうのはあるのですが現時点で8番人気とほぼ想定どおりで単勝の期待値も高いのでそのまま本命にしたいと思います。前走の反動が出ないように大幅に増えてくるのは避けたいですね。頑張ってもらいたいです。

対抗

15番 モーニン
1800m→1600m→1800mのバウンド距離延長ショック。あとは大事なことなので先に言っておきますが馬体重は絞れてきて欲しいです。大外枠に入ってしまったので逃げる位置取りショックはきわめてかけづらそうなのでせめて2,3番手追走の軽い位置取りショックでもいいのでかけて欲しいです。思ったより人気になっているのが嫌ですが当初の予定どおりでいきたいと思います。

以上、上記二頭を単勝期待値A、つまり単勝推奨馬としたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

12番 ゴールドドリーム
中央のG1は初というアポロケンタッキー同様、鮮度のアドバンテージがあるので評価したいと思います。この馬も外枠に入りましたが多少ストレスがある状況なのでむしろ6枠・7枠あたりがプラスのような気がします。距離延長なので前に行く位置取りショックを仕掛けて欲しいですね。人気的には想定よりも人気になってますがオッズを見るとほぼ想定どおりなので週中の評価のままで行きたいと思います。上位評価2頭の馬体重が怪しかったらわたしはこの馬の単複勝負がいいと考えています。

注意

9番 ノンコノユメ
この馬は前走の大幅な馬体重の減りが気になっていたのですがせん馬になった影響だというのをウマフレさんからお聞きしてそうなら減った原因もはっきりしているので素直にバウンド短縮ショックなので狙いたいなっと思いました。もう少し内枠が良かったですがそこまで外過ぎない枠順なので良しとしたいと思います。人気なので期待値としてはB止まりですが集中力があるので思ったより当日単勝オッズがついているのであれば単勝を買っても良いと思います。

大穴

2番 アウォーディー
最後は人気でもこの馬かと。枠順にも恵まれて連勝の勢い、あとは過去記事でも書きましたが中央のG1は初と鮮度もありますのでなかなか切るに切れない人気馬だと思います。現時点で1番人気の2.3倍をつけていますがそこまで抜けているとはわたし個人的にはおもっておりませんのでアポロケンタッキーとモーニンの単勝とアポロケンタッキーの複勝といったところで攻めるのがいいかなっと思っております。

競馬予想まとめ

上位人気の3頭がなかなか切りづらいので単複勝負の私としてはやりづらいレースです。ただ、アウォーディーがかなり人気を背負ってくれているのでそのほかの馬の単勝は思ってた以上につきそうなのでその辺を当日冷静に判断していきたいと思います。

それでは、皆さんの馬券が当たることを祈って。。。

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。