【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】ターコイズステークス2016 有力馬の短評

シェアありがとうございます。

重賞ではないですがこのレースもそれなりに重賞に近いレベルの面白そうなレースなので金曜日の夜にでも最終結論を書こうとは思いますがまずは現時点での有力馬の私の見解をさらっと書いていこうと思います。もし万が一、最終結論が書けなかったらこちらを参考にしていただければ幸いです。

マジックタイム

前走がマイルチャンピオンS(G1)で今回はオープン特別のターコイズステークスなので格下げ戦になりますので格上げ戦を得意とするハーツクライ産駒としては得意条件とは言えないですね。

アットザシーサイド

前走、間隔を空けて関西TVローズS(G2)から格下げ戦のオーロC(OP)を1800mから1400mの距離短縮ショックでしかも先行から追い込みに回る位置取りショックも仕掛けて2番人気3着の接戦負けとストレスと疲労をかなり残す形で今回は1400mよりは苦手な1600mへの距離延長となるので厳しい感じがします。つまり危険な人気馬かなっと。

スポンサーリンク

レッツゴードンキ

地方から中央へのショック。ダートから芝へのショック。前走、本当に久しぶりに前に行ったことで馬が活性化している可能性があるので逃げれば位置取りショックもかかり面白そうな一頭です。前走の反動も気になるので馬体重の大幅な増減だけは避けたいですね。いい感じに状態が戻ってきているような気がします。

カフェブリリアント

1600m→1800m→1600mのバウンド距離短縮ショック。オープン特別への格下げ戦ですが現状は格下げ戦のほうが良い感じがします。前走、軽い凡走というのもリズムを崩さない程度の敗戦で良いと思います。去年と違って今年はそれほど人気になりそうも無いので面白い一頭です。

ダイワドレッサー

2000mから1600mへの王道距離短縮ショック。しかも得意の中山競馬場です。格だけを見ると格下げ戦ですが人気やメンバーを考えると自分より強い相手が揃っているのでこの馬もかなり面白いと思います。1600mよりは1800m向きですが距離短縮ショックと中山競馬場へ変わること、そして人気もそれほどないとなると期待値は高いと思います。

クロコスミア

秋華賞(G1)からオープン特別への一気の格下げ戦では強い相手に燃える同馬の特徴が活かせず。。。1800m→2000m→1600mへの変則バウンド距離短縮ショックですが重馬場にでもならないかぎり強調材料に乏しく。

エンジェルフェイス

2000mから1600mへの王道距離短縮ショック。ですがここ2走を見ている限りどこまでの変わり身を見せるのか?っていうのが正直な感想です。中山の1600m自体はそれほど悪い条件だとは思わないのですが如何せん状態が状態なだけにいきなり勝ち負けまでいけるか?っていう疑問はあります。

ウインファビラス

この馬も基本はクロコスミアと同じく強い相手に燃えるステイゴールド産駒なので格下げ戦はどうかと思いますがメンバーを見る限り自分よりかなり強く2000mから1600mへの王道距離短縮ショックと条件的にはそれなりに良い条件で。これで内枠にでも入ってくればこの馬も面白いと思います。前走の秋華賞も1.0秒差の負けなのでぎりぎりリズムを崩さない着差かなっと思います。

ウリウリ

1200mから1600mへの追い込み馬の距離延長は少々厳しいのでは?っていうのが第一印象です。中途半端にまとまっているので格下げ戦も走れますが中途半端なのでよほど能力的に自分が抜けているとかで無いと勝ちきることが難しいタイプだと思っています。

ウキヨノカゼ

長期休養明けの追い込み馬で。おそらくここを叩いて1200mのレースに向かうという感じに考えているのだと推測します。1600mはすこし長い印象です。このレースを走った後の次走以降に注視したいです。

以上、ターコイズステークス2016の有力馬の短評でした。宜しければ参考にしてください。

Naoto.

スポンサーリンク

この記事も役立ちます!

-競馬

シェアありがとうございます。