【競馬予想】単複勝負.com

 単複馬券こそ競馬予想の魅力。

【競馬予想】ターコイズステークス2016 最終結論

2017/02/23

シェアありがとうございます。

それでは、枠順が発表されましたのでターコイズステークス2016の最終結論を書きたいと思います。中山の1600mということでS質寄りの馬が有利なコースです。さぁ、それでは最終結論に入りたいと思います。

本命

3番 ダイワドレッサー
2000mから1600mへの王道距離短縮ショック、得意の中山競馬場、多頭数の内枠とネオユニバース産駒の同馬にとっては非常にプラス材料が多く良いと思います。人気がどれくらいになるのか分からないですが5番人気ぐらいを想定していますので1,2番人気なら少し期待値が下がるので評価も下げたいです。

対抗

1番 カフェブリリアント
1600m→1800m→1600mのバウンド距離短縮ショック。現状、最内枠が?も前走凡走で前々走好走のバウンド短縮ショックなのでお手本みたいなリズムの良さなのでやはり評価したいです。現時点では4番人気ぐらいを想定しています。

以上、上記二頭を単勝期待値A、つまり単勝推奨馬としたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

9番 ウインファビラス
強い相手に燃えるステイゴールド産駒。そこに2000mから1600mへの王道距離短縮ショックも加わり出来れば内枠が良かったですが5枠9番ならぎりぎり割引とまではいかないかなっと考えました。想定人気は8番人気ぐらいで人気なら軽視したい一頭です。人気薄なら買ったほうがいい馬です。

注意

13番 レッツゴードンキ
地方から中央へのショック且つ、ダートから芝へのショック。外枠に入ったことでまた控える競馬をする可能性が高いのですこし評価を下げました。とにかくいつも言ってますがまとまり系ですがS質が強いので思い切って逃げて欲しいのです。あとは前走の反動と前走の好走で人気になりそうなのもあるので4番手評価にしておきました。ずっと良い馬と個人的には思っているので頑張って欲しいです。

大穴

10番 マジックタイム
格下げ戦は、強い相手向きのハーツクライ産駒の同馬にとってはマイナス材料なのですが今回、前に行けば追い込みから先行への位置取りショックで。ルメール騎手が乗るのでその位置取りショックを仕掛ける可能性が高く。

競馬予想まとめ

以上、5頭を挙げました。本命・対抗に推した馬が単勝オッズがどちらも8倍~10倍以上付くなら2頭の単勝買いが一番お勧めかなっと思っています。当日のオッズ、馬体重を良くみて競馬予想をまとめてください。

それでは、皆さんの馬券が当たることを祈って。。。

Naoto.

スポンサーリンク

-競馬

シェアありがとうございます。